topimage

2017-08

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

今年も半分 - 2007.06.30 Sat

6月ももうすぐ終わり。今年も半分終わっちゃいますね。
毎年毎年早いな~・・・とぼやいているわけですが、
今年前半は早いというよりも中身のぎっしりつまった半年でした。

何よりもT嬢の受験っていう最大の出来事があったわけですが
その前の心配や、合格後の色々な出来事や、大学に入ってからのあれこれも
家族内の話ですからここには書けなかったけれども、
嬉しい事だけでなく、やり場のないストレスも、悩むこともたくさんあった半年でした。

もちろん、T嬢のことだけではなく、誰もが見られるこの場所には
書くべき事じゃないなと考えて、書かないでおいたこともたくさんあるわけで、
そうしたことを今思い返してみると、いや本当に中身の濃~い半年でした。

夏休みも近づいて、暑い暑い!といいながら過ごせばあっという間に秋になり
今年も後半ですよね(気が早いかな)
一年で一区切りをしなきゃならないわけではありませんが、
今年ってもう半分終わっちゃうの?とさっき気がついて、
つい、振り返りモードになってしまいました。

ここしばらくブログを書いてなかったのは、何も無かったからじゃなく
ここに書けないようなことばかりが続いたからで、
ま、たまにはこんなこともありますよね。

さて、お仕事のほう。
7月はお出かけをする方たちの振替や、8月にお休みをする分を今から
先に振替という形でレッスンしておく、という方たちがわりといらっしゃるので
7月第1週からかなり予定が詰まっています。
暑い中を通ってきて下さる生徒さんたちには、
その分涼しい部屋ですっきりした気持ちで勉強をしてもらおうと思って、
この前教室の模様替えをちょっとだけやりました。(ちょっとだけね・・・)

私も学校の参観日や子ども会の夏祭りや、色々と行事にも追われる
学期末ですが
これから本番を迎える埼玉の暑さを前に、気合を入れなおさなきゃな!!
って思います。
いやほんと、埼玉の暑さってちょっと異様ですからね。
今から気合充分にしておかないと乗り切れませんよ。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/400-6c1e2d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

半夏生 «  | BLOG TOP |  » 二周年

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

