topimage

2017-10

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

帰ってきました - 2007.08.18 Sat

本日帰省先から戻ってきました。
いや~、日本中が猛暑に見舞われた一週間でしたね。
秋田も北国とは思えないほどの暑さでした。
昼は暑くても朝と夜はしのぎやすい、っていうのが北国の夏なのですが
今年は朝から晩までずーっと暑かったです。
やっと一息つけたのは昨日と今日ぐらいでした。

しかし暑い暑いといいながら、今年の帰省はかなり中身の充実したものになりました。
ペルセウス座流星群を二日間にわたって堪能したり、日本海の美しい景色を見たり、
帰省中のことは、おいおい(できれば明日中に)追加していきます。

今日は午前10時に実家を出て、山形道、東北道を通って帰ってきたのですが
たいした渋滞もなく、今までで一番すんなり早く帰ってこれた気がします。
いつもこんなだといいのですが・・・
帰省ラッシュって仕方ない部分もありますけど
(大変な思いをしてでも帰りたいっていう気持ちもありますしね)
でもやっぱり、大渋滞はつらいですからね~。

というわけで、途中福島県の国見SA(上り)でお昼ごはん。
このSAは高いところにあるので、レストランから福島平野が一望できる
とても眺めの良いところです。
しかもレストランのテラス席と芝生の部分は犬連れOKなので
私たちもテラス席でのんびりお昼を食べました。
普段、犬連れでのドライブではご飯を食べる場所に困ることが多いので
こういうSAのレストランはありがたい存在です。
国見SAからの眺め

今日は涼しかったので、テラス席での食事も気持ちよかったですが、
これが猛暑の中だったら・・・と考えるといくら犬連れOKでもつらいですよね・・・
メルちゃん

メルも私の足の間でおとなしくしていましたよ。
(たまにとおりがかる犬に吼えていましたけどね。
シッポは相変わらず下向きで、恐くて吼えているって感じです)

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/421-d4864494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏休み日記=前編= «  | BLOG TOP |  » 花火大会

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

