topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

言いたくないけど - 2007.08.25 Sat

いやはや言いたくないですけど、毎日暑いですね。
先週までの、のんびりお休みモードから一転、教室のレッスンも再開し
忙しい一週間でした。
暑さはつらいですけれど、この猛暑の中を来てくださる生徒さんたちを思えば
涼しい部屋で待っている私が、暑いなんて言ってられないです。
ぐったりしがちな気持ちを奮い立たせて、頑張らなきゃなって思います。

今週は色々なスポーツをテレビで見られて、スポーツ観戦好きの私としては
うれしい限りでした。
サッカーのキリンチャレンジカップ(田中達也くん代表復帰おめでとう)
サッカー北京五輪予選も同じ日にありました。
世界競泳、世界陸上・・・・この二つはですねぇ、選手たちの頑張りや
結果にはものすごく興奮するし、力を込めて応援しますけれど
どうにも、中継しているテレビ局のやり方っていうか、うまくいえないですけれど
明らかに煽り過ぎ、騒ぎ過ぎという感があっていやだなあと思うことが多いです。
特にキャスターとかレポーターとかスタジオで大騒ぎしている人たちね、
なんでこの人が?とか煩いなぁと思うことがよくあります。
(特に俳優O。なぜ彼はいつもあんなに偉そうなのか。本業をちゃんとやればいいのに)
こういう場合、競技が終わってキャスターとやらの人たちがしゃべりだすと
チャンネルを変えてしまうこともあります。(性格悪いかな私)

しかし!ここは力を込めて言いたいですが、タレントだけでなく
中継しているアナウンサーも叫び過ぎ、っていうこと多くないですか?

スポーツの中継は、その競技をちゃんと分かっている人に冷静に解説を
してもらいたし、
アナウンサーとしてのノウハウをちゃんと持った人に、静かに・正確に中継をして欲しいものです。

さて、今日は埼玉スタジアムで浦和レッズの試合もありました。
(田中達也!同点ゴールおめでとう。試合中の真剣な顔と誠実そうな話し方が好きです)
娘T嬢は時々、埼玉スタジアムや駒場競技場の売店でアルバイトをしているのです。
登録制のバイトで自分の都合がつく日で、且つ学校に支障無い日に限ってやってるのですが、
今日はこの暑さでしたから、きっと大変だったと思います。
少しでも暑さがしのげるようにと、保冷剤を凍らせたのをタオルに包んで持たせて、
麦茶も持たせました。
レッズの試合はいつもお客さんが多いですからね、いつもかなり忙しいらしいです。
と、言っても目が回るくらい忙しいのは試合前で、試合が始まると割とヒマなんだそうで。
レッズのファンは本当に熱心な人が多いですから、
「試合中売店なんてとんでもない!」というところでしょうかね。
ですから、バイトの子もちょっとは試合が見られたりするようです。

今日も疲れて帰ってくることでしょうけれど、
大学生の夏休みはアルバイト!あとは遊んで過ごす、っていうのが
正しい夏のすごし方ですよね(笑)

T嬢とメル

これは数日前の写真ですが、T嬢がアイスキャンデーを食べていると、
すかさず近寄ってきて、一緒に食べたがるメルちゃんです。
T嬢はメルと同じコップで水を飲んだり、メルがこぼしたものも食べたり
(と言ってもドッグフードじゃないですよ念のため)
平気な娘なので、一つのアイスキャンデーを上からT嬢、下からメル・・・と
仲良く舐めています。
暑いですからね~。アイスキャンデーおいしいですもんね。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/426-19eba352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おめでとう «  | BLOG TOP |  » 夏休み日記=まとめ=

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

