topimage

2017-08

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

新学期 - 2007.09.03 Mon

今日から新学期です。
Sちゃんはさっそく、今月末にある運動会の係りを決めたり、
来月に行く修学旅行の話合いがあったりして、子どもなりに忙しい
2学期が始まりました。
でも明日の天気予報で「久しぶりの真夏日に・・・」というのを聞いて
「Sちゃんは明日学校行きたくないよ~」と、心から嫌そうな言い方をしていたので
そうとう暑いのが嫌いらしい。
実際、家から小学校までは遠いので、暑い日は本当につらそうなんですよね。

さて、新しい携帯(W53CA)の話
マクロ撮影のときに手ブレ補正設定をして写してみることにしてみました。
色々な機能がついたと言っても、やっぱり結局は写す人の
腕とセンスじゃないかと思うので、その辺は全く自信はありませんが・・・

写すものも特に無かったので、晩ごはんのおかずをパチリ。
標準モード(この写真は30KB)で写したので、
そのままのサイズでアップしてみますね。
かなり近寄って写しているのですが、結構いいかも。
柔らかい感じに写せて自分では気に入っております。

サラダ


水菜と大根と茹でえびのサラダ(マヨネーズとポン酢醤油和え)です(普通すぎてすみません)

ただ、このW53CA、色んなクチコミ掲示板などにも書かれていますが
シャッターボタンを押してから「カシャ」っていう音がするまでが長いんです。
1~2秒くらいあるかな。
その微妙な空いた時間がちょっと気持ち悪いというか、不安です。
実際は、シャッターを押し込んだ時点でピントも合って、写真は取れているらしいのですが
じっとしていないメルを写すときなんかは、
やっぱり「カシャ」というまでの間動かれてしまうと、
すっきりピントの合ったものにはならないみたい・・・

あとは、この携帯の売りの一つである高品質モードで写してみてどんな感じか、
少しずつ色々と試して行こうと思っています。
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/430-e10b5f0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いってらっしゃい «  | BLOG TOP |  » 新しい携帯

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

