topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

連休のできごと - 2007.09.24 Mon

3連休の中、姪っ子Mちゃんが遊びにきたので、だいぶ前から約束していた
「タカノフルーツパーラー」のバイキングに出かけました。
休日は相当混雑するらしいので、予約の電話を入れたのですがすでに一杯とのことで
開店30分前に行って並んで待ちました。混んでた~
タカノ

姪っ子Mちゃんと、T嬢、Sちゃん、と女性チームで出かけたので
ケーキや果物類など、たくさん食べようと気合十分だったのですが
案外、甘いものってたくさんは食べられないものですね・・・
それでもあれこれ何度も取りに行って、みんな満腹状態でした。

でも、何年も前に友人と一緒に行ったときの方が、美味しかったような気が・・・
フルーツパーラーを名乗っているわりには、いまひとつ果物に元気がなく
種類も少なく、ちょっと残念でした。
あ、これは普通のバイキング形式のレストランならOKでもフルーツパーラーとしては
もうちょっと頑張れ!っていうことです。
でもまあ、楽しく美味しく食べられて良かったです。

そうそう、お客さんの中に大皿にメロンだけを山のように積み上げて、
それを別の皿の上で小さく切って、せっせとメロンだけを食べ続けている
お姉さんがいました(一人客)。 それはもう大量のメロン!
そしてそれを食べきった後、今度はスイカをまたも山盛りに積み上げて
同じように、もくもくと食べていて、あんまりじろじろ見るもんじゃないですけど
席が近かったので、ついつい見てしまって・・・
どういう食べ方をしても構わないわけですけれど、他にもお料理はあるのにね
ちょっと人目を引くかんじでした。
そのお姉さんは、結局メロンとスイカだけを90分食べ続けて2500円払ったわけです。

帰りがけ、LUMINE ESTに寄りまして、若いお嬢さん(笑)たちのお洋服探しには付き合わず、
一人で地下2階の
DOG CLUB IST」新宿ルミネエスト店に行ってみました。
お店の入り口にいた黒のラブラドール(ですよね?)がものすごく
可愛くて、おとなしくて(最初飾りだと思ってて動いてびっくり!)
でも、実はワタクシ大きな犬があまり得意じゃなかったのです。これまで。
はっきり言って恐いというか、遠めで見てる分には大きい犬もいいな、
と思うのですが、あまり近寄ったことが無くて・・・
こわくない

これくらいの大きさだと、まだ大型犬とはいえないのかもしれませんね。
それが、気が付いたらこの犬が私に近寄ってきていて(そぉっとって感じでした)
私のひざやスカートのあたりの匂いをクンクン嗅いでから、
じーっと私を見上げたんですね。もうそのしぐさで「かわいい!」と思ってしまい、
頭や体を撫でてあげると、じーっとして私に寄り添うように体を寄せてくるのでした。
いや、本当に可愛くて。しかも毛がまっすぐでしなやかで、ちょっと硬くて
とてもさわり心地が良かったです。
大きな犬もいいなあ、そばにいたら安心できそうだな、と思いました。

大きい犬も恐くなくなったのは、これはメルのおかげかなと思います。
犬って、「わかる」って言いますよね。その人が犬が好きか嫌いか、
もしかしたら「犬好きのおかさん」っていう風に認識されたのかも知れません。
でも、このお店の犬がおとなしかったからこそ出来たことでしょうけれど。
(店員さんの飼い犬だそうです)
やっぱり、大きい犬が大きな声で吠え立ててるのは恐いです。

お店の商品はどれも結構なお値段。
可愛い首輪があってかなり心惹かれてしまいました。
でもリードとお揃いにすると万札が飛ぶ価格だったので、
手持ちが足りないこともあってあきらめました・・・ いつか買ってあげよかな。

そんなわけで、メルさんへのお土産はハロウィンのかぼちゃのランタンの形のおもちゃ。
実は顔が犬になってます。写真だと見づらいのですが黒い耳がついていて
「かぼちゃ犬」って感じです。
かぼちゃ犬


無理やり頭に乗せられて、迷惑そうなメルさんです。でもかわいいな。

上のお店の犬がつけているハロウィン仕様の首飾りも欲しかったのですが
これには鈴がいくつか付いていて、すぐに噛み千切られて終わるな・・・
と思って買いませんでした。

そんなわけで、連休も終わりですね。
なんだか疲れが抜けないこの頃ですが、がんばりましょう。
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/439-b48df86a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨夜の満月 «  | BLOG TOP |  » おしらせ

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

