topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

連休 - 2007.10.08 Mon

Sちゃんの風邪がうつったのかどうか、先週からずっと鼻がグズグズで
この3連休の前半は、ちょっと元気無く過ごしました。
土曜日は37度という、ちょっとだるいけれども動けるよ、っていう程度の熱が出て、
このくらいだと誰も心配してくれないので(泣)
結局いつもと同じように仕事も家事もしました(休み休みでしたけどね)
3連休と言っても、家族の予定がだんだん合わなくなってきて、
家族みんなでどこかへ出かける事がしづらくなってきました。
それはちょっと淋しいけれど、でも子どもたちが大きくなった証拠でもありますね。

土曜日は私が仕事で、T嬢が大学の授業。
日曜日は私が午前中子供会の集まりで、T嬢は午後からサッカー場のバイト。
で、今日月曜日はどうかな・・・と思っていたらお天気が悪くなってしまい、
かつT嬢が学園祭の準備などで大学へ行ってしまい、
結局、家族全員が揃うのは毎日の夕方以降だけ、ということになりました。
ですから、出かけると言ってもいつものショッピングセンターとか
いつもよりちょっとだけ贅沢な夜ご飯を食べに行くとかくらいしか
できませんでした。

それでも4人揃って、長々とおしゃべりしながらの食事は楽しくて
いつか娘たちがそれぞれ家を離れても、お食事会はきっといつまでも
楽しいんじゃないかな、って思います(って気が早いですよね(^_^;))

それにこの連休中、夫と私は朝から大リーグのプレーオフに熱中していましたからね、
それも遠くまで出かけられない理由の一つだったかもしれません。
ヤンキースには、どうにか踏ん張ってもらって、ぜひ勝ち上がってもらいたいものです。

そうそう、大変ローカルな話ですが、数年前にドンキホーテ浦和店が
放火で全焼し、店員さんが亡くなるという痛ましい事件があったのですよ。
それ以来、ドンキは再建されなかったのですが、
昨日たまたま、与野(現:さいたま市中央区)のほうにできてるのを
夫が見つけ行ってみました。
別にドンキホーテが好きかっていうとそうでもないですけど、
行ってしまうとあれこれ物色してしまい、結局色々と買い込んでしまうのでした。

風邪による不調もあって、なんだかぱっとしない連休でしたけど
どうにか体調も戻りつつあります。

ある日のスイーツ
エクレア

埼大通り沿いにあるイタリアンのお店「バンビーナバンビーノ」で夕食をとったあと
買って帰ったオヤツ。
バナナエクレアとチョコミントのエクレアとブドウのエクレアです。
私はブドウを選びました。巨峰が乗っていてものすごく美味しかった~
ここのレストランはお手ごろ価格で、美味しくて、たまに出かけては
美味しい窯焼きピザやパスタを食べます。
ケーキ類もとても美味しいですよ。

ある日のランチ
ランチ

これは、家から程近いところにある「ほどらい」(ほどほどで丁度良いという意味らしいです)
という和食ダイニング?っていうのでしょうか、ちょっとこじゃれた居酒屋さんのランチ弁当。
初めて行きましたが、美味しかった!
鶏の竜田揚げにユズポン酢醤油(油淋鶏の和風版みたいなの)がかかったのと
レンコンのひき肉はさみ揚げと、ささみでごぼうを巻いて揚げたのと
その他ちょこちょこおかずが盛り合わさっていて、美味しかったです。
ゴボウはちゃんと煮て味を含ませてあり、デザートの杏仁豆腐も手作り感があり
ひとつひとつ丁寧に作ってある感じがしました。
これで800円は安いくらいかもと思いました。
今度は夜に、お酒を飲みに行ってみたいものです。
浦和周辺にお住まいの方は、ぜひ一度どうぞ。


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/445-a7646123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

浦和パルコ «  | BLOG TOP |  » 携帯が無かった頃

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

