topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

浦和パルコ - 2007.10.09 Tue

明日10日に正式にオープンする浦和パルコ。
今日はあらかじめパルコカードを作った人だけが入れるプレオープンの日でした。
私、既にカードを持っていて、カード所有者と同伴者2人まで一緒に入店できるとのことで
娘たちと待ち合わせて勇んで出かけました!
・・・が、そういう人たちは浦和にたくさんいたわけで、大混雑でございました。

家からは線路挟んで浦和駅の反対側に店舗があるのですが、
駅方向まで歩き、ガード下をくぐって登って右へ行ってすぐ・・・のはずが
なんとガードをでたところから「入り口付近混雑のため迂回せよ」との指示。
逆方向(左へ)へぐるっと戻されて、てくてく歩かされた後、やっと入店できました。

いやはや、本当に混んでましたよ。3時から8時までの限定だったせいもあるでしょうが
お客さんのほとんどが高校生~OL~子連れ主婦(30代くらい?)で
熱気と騒がしさでクラクラするほど。(半袖で行けばよかった~)
でも、店内のデザインはやわらかい色使いで、照明などもまぶしすぎず、
居心地のいい空間作りをしているようでした。
あちこちに、休憩用のベンチがあったり吹き抜けを大きく取っていたのも印象的でした。
浦和パルコ

パルコ店内


パルコって私が学生の頃は流行の最先端というか、
色んなブームやサブカルチャーの発祥の地というイメージがあり、
パルコ関係の出版社や広告、CMなども魅力的でした。
だから、渋谷や池袋のパルコにはドキドキする思いで出かけましたし
吉祥寺にパルコが出来てからは、そこがデートコースだったり
OLになってからは服でもアクセサリーでも、かなり利用したものです。
(ああ・・・また昔話をしている・・・)

ですから浦和にパルコが出来ると聞いたときは、かなり嬉しかったんですね。
けれど、歳月は人を待たず、時の流れは残酷といいましょうか、
自分のトシを考えろっていいましょうか
出店している店の名前がほとんどわからない状態で・・・
娘たちは「わ~!○○も入ってる~」とか「△△があるならもう池袋まで行かなくて済む!」
などと歓喜の声を上げている横で、知っている店の名前の方が少ないという・・・
いつのまにか、パルコのターゲットからは外れていたんですね。
分かっていたけど認めたくなかったな・・・ ま、仕方ないですね。

それでも大好きな雑貨店もいくつか入り、洋服だって着られそうなものもあり(笑)
また、このパルコのビルにはシネマコンプレックスと市の図書館とスポーツジム
紀伊国屋書店、タワーレコードなど、服飾雑貨だけじゃない魅力がたくさんあります。
これから、すこしずつ開拓していこうっと(お金が大丈夫じゃないかも・・・)

それから、地下の食品街はパルコではなく、「大丸フードマーケット」なんですね。
これも嬉しいことの一つで。
実は、うちの教室の生徒さんたちが、
「パルコの服は若い人向きだから買わないけど、デパ地下はすごく楽しみね!!」
と皆さん口々におっしゃっていたんです。

さてその「大丸フードマーケット」
夕食時ということもあり超混雑!
おそらくほかのどのフロアよりも混雑していました。
そして、お客さんの年齢層が他のフロアに比べて明らかに高い・・・(笑)
私としては、こっちの方がなじみやすいような気さえしましたよ。

あまりの混雑でゆっくり見て回ることもできず、
楽しみにしていた店舗にも寄ることが出来ず(売り切れも多数でていました)
とりあえずいくつかの食べ物を買って帰りましたが、
しばらくはこんな状況が続きそうです。
もう少し、ホトボリが冷めてから、ゆっくり行ってみた方がいいかもしれません。
(図書館他、市の施設は11月オープンだそうです)

3階のペットグッズのお店「ハーネスドッグ」でメルのコスプレ服を買いました。
メル2

メル3

普段は服を着せないのですが、こういうコスプレものはついつい面白がって
買ってしまいます。かわいいでしょう?
おしりのかぼちゃが丸くて大きくてキュート!!
メルはとまどっていますけれどね。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/446-69c6d2b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

千円商法 «  | BLOG TOP |  » 連休

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

