topimage

2017-10

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

小石川後楽園 - 2007.11.23 Fri

今日は、小石川後楽園に行ってきました。
先日の六義園散策で、娘たちはあまり楽しそうでもなかったので(若い子は紅葉って興味ないもんね)
今回は娘たちは隣の後楽園ラクーアで、服や雑貨などを見て過ごす、ということにして
私と夫だけで小石川後楽園の紅葉を見に行ったわけです。

上京してから二十ウン年、昔の後楽園球場や後楽園遊園地、そして現在の東京ドーム・・・と
何度も来ていた場所なのに、お隣の小石川後楽園には一度も訪れたことが無かったのです。
今の娘たちと同じように、若いころは興味が無かったんですね。
でも今、緑の中をのんびり歩くと、しばし心がゆったりとしていい気持ちです。
年をとったということでしょうけれど、別にいいや。
風の冷たい一日でしたが、それでも陽だまりにいるとぽかぽかと暖かく、
携帯を片手に園内をまわりつつ、夫と取りとめもないことを話すのは、なかなか楽しい時間でした。

そういえば今日は勤労感謝の日でしたね。
普段、あまり仕事のグチとか悩みなどを話さない夫なので(私はよく話しますし色々と相談にも乗ってもらいますが)
今日も何か仕事の話をしたわけではないのですが、でも何を話すでもなくとも
のんびりこうしてすごすのもちょっといいかな、なんて思ったりしました。
いつもいつも忙しくて帰りも遅い夫ですけれど、感謝してますよ~。

小石川1 小石川2

小石川3 小石川4 小石川5


さて、上の写真はいつもどおりクリックで拡大してみられますが、
ブログの写真は500Kb以下のものでないとアップできないんですね。
実際はもっと大きいサイズで撮っているものもあり、それを全てリサイズするのも大変なので
ちょっと試しにyahooフォトっていうのを利用してみました。
使い勝手を試してみたいなという気持ちもあって。

どなたでも見られるようになっているはずなので こちら からどうぞ。
「2007小石川後楽園」というフォルダをクリックすると一覧が出ますので、それぞれクリックしてみてください。
また、スライドショーのボタンを押して、BGM設定や表示速度を設定して見る事もできます。
あまりたいした写真じゃないので、ほんとに、おヒマな時にでも、ご興味がありましたらどうぞ。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/460-d9ddda61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近頃のメルちゃん «  | BLOG TOP |  » コールドストーンクリーマリー

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

