topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

近頃のメルちゃん - 2007.11.30 Fri

すっかり冬の気候になりました。寒い日が続きますね。
これからしばらくは、加齢とともにひどくなる(泣)お肌の乾燥と
静電気に悩まされる日々です。

ソファの上で動き回っているメルちゃんに触れると、「ピシッ!」と静電気が走るときがたびたびあって
メルも私もびっくりします。
また、メルの毛をとかしていると静電気のせいで、全身の毛が持ち上がったり逆にぺた~っととなったり
なかなか面白いです(メルちゃんには迷惑な話ですよね)
Sちゃんは「メルに下敷きをこすりつけてみようかな」なんて言っていますがそれはやめさせています。

そんなメルちゃんは近頃、人が寝ていると決まって足の間に入ってくるようになりました。
足を閉じていても無理矢理に・・・です。
そうしてそこで丸まって眠ってしまいます。この格好がまた可愛いんです。
家族が二人並んで座っていれば、その間にぐいぐいと入ってきて、狭~い場所にじっとしています。
もともと犬は狭いところや何かに囲まれたような場所が落ち着くんだと、本で読みましたが
最近のメルの行動は、それ以上に寒いからじゃないかなって思います。
それと、甘えんぼさんだからね(笑)

でも、メルがくっついてくれるとそれはそれは暖かくて、幸せで
すぐにこちらも眠くなってしまうので
ついつい足の間に入れたままにしています。甘い飼い主ですね~・・・

たたでさえ寝つきが悪く、この季節、足が冷えがちな私には
心地よい湯たんぽのようであり、安眠の元でもあり、
嫌なことや悩みは忘れて、このままずっとメルちゃんと寝ていたい!という気持ちになります。

でも本当は、メルちゃんが一番好きなのはどうやら「お父さんの足の間」らしいのです。(笑)
夫が居れば私よりも夫の足の間に行ってしまいますからね。 ちょっと悔しい。
それがこの写真↓
お父さんの足の間

↑なんだか、甘えきった安心しきった表情でしょう?
はっきり言って「足の間」とは「股間!」のことで(失礼!)
夫の股間を枕にして寝ているわけですよ。
あったかいのかなぁ・・・(笑)

お父さんが居ないときはこんな感じです↓ (ちょっと画像が荒くてすみません)
おかあさんの足の間

私がソファに横になったら、すかさず足の間に来て丸まっています。
寝ました

寝ちゃいました。

T嬢の上

これはT嬢がソファの上でうつぶせになって本を読んでいたら、やはり足の間に無理矢理入ってきた様子。

他にも、娘たちが並んで座っていると、下半身はT嬢のひざの上、上半身はSちゃんのひざの上・・・
二人のお姉ちゃんたちになでてもらって、うとうとして、
なんとも幸せそうな様子です。
あっ、メル本人よりも、メルのそんな様子を見ている私たちのほうが、
きっと幸せをもらっているんだと思います。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/461-da32068b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気が付けば… «  | BLOG TOP |  » 小石川後楽園

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

