topimage

2017-10

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

気が付けば… - 2007.12.04 Tue

気がつけば……もう12月……と言葉が続くのが定番ですね。
それはもちろんそうなんですが、
もうひとつ! 

今月で私が個人で開業したパソコン教室が満五年を迎えました

気がつけば、六年目に突入でございます。早いものです。

最初の一年は某教室の講師をやりつつ、知人・友人に教えたりしていたのですが
おかげさまで徐々に生徒さんも増え、個人塾だけでやって行こうと決めてから
不安もありましたけれど
どうにか続けてこられました。

子どもの用事で急遽お休みにしてしまったり、持病の偏頭痛で予定をずらしてしまったり
全くもって頼りない講師ではありますが、通って下さる皆さんがいい方たちばかりで
助けられてここまで来られた、と言う感じです。

一度通い始めるとずっと長く来てくださっている生徒さんが多いのも嬉しい事です。
某教室から続けていらっしゃってる方たちで、一番長い方はもう7年以上のお付き合いです。

これからも和やかな雰囲気を大切に、わかりやすく楽しい教室にしていこうと思っています。

いつも来て下さっている皆様、どうもありがとうごさいます。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

それから、仕事上の相談で(特にマシントラブルとか)
いつも助けてくれるダンナ様、どうもありがとう。

疲れ気味な時は家事を手伝ってくれたり、ついつい晩ご飯の支度をサボり
外食したりお弁当を買ってきたりしても文句を言わずにいてくれる
娘たちありがとう。

なんか、こんな事書いちゃうと辞めるみたいですねぇ…
そんなことはないんですよ。

今、教室は年賀状やカレンダー作りで一番忙しく、かつ一番賑やかな時期です。
仕事は楽しいですし、辞める予定はありませんが、
今までの雰囲気を壊すことなく、でも何か新しい方向も考えて行きたいと思っています。

特に来年春からは下の娘も中学生で帰宅も遅くなりますし、
レッスンの時間をもう少し遅くなるまでやるとか……色々と考慮中です。

五周年と言っても、特に何もしないのですが、
あっという間の五年のようでもあり
もちろん色々と大変な事もたくさんあった五年で、
我ながら良くやったなと自分で自分をちょっとは褒めたい気分です(誰も褒めてくれないし)

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/462-9184ade7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『待ってろ、ミラン』でいいの? «  | BLOG TOP |  » 近頃のメルちゃん

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

