topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

もらい泣き - 2007.12.16 Sun

トヨタFIFAクラブワールドカップの三位決定戦、熱く応援しておりました。
世界三位!という結果で本当に嬉しいです。

テレビ観戦しながら、T嬢と、「いったいいつからこんなにレッズファンになったんだろうね?」と
笑って話していたのですが、ほんとにいつのまにこんなに熱く応援するようになったのか
元々はそこそこのファンだったはずなのに・・・
おそらくですね、この前のアジアチャンピオンリーグでの韓国戦があまりにも面白くて
エキサイトして見ていて、どうやらそのあたりからじゃないかな、と思います。

そんなのんきな話をしていたのも途中までで、ワシントンが2点目を入れたあたりからはもう
一家中で集中してみていました。
同点に追いつかれ、最後PK戦で勝ったときには、ワシントンの涙につられたのもあり
泣いてしまいました。
浦和が勝った、ということよりワシントンはこれで帰国しちゃうんだなぁと思ったら
なんだか彼の涙が本当に心に迫ってきてしまって・・・

来期、ワシントンもネネも居なくなりますし、長谷部とか鈴木とか・・・
色々移籍が噂されている選手も多いので、今と同じような強いチームでいられるか分かりませんし
私とT嬢の、レッズへの熱意もどうなるか・・・わからないところですが
とにかく今日は良かった!!
対ミラン戦での戦いっぷりもとても頑張っていたし(あれは本当に善戦したと思います)
レッズやるじゃん!という感じですね。
レッズの選手って、結構かっこいい選手が多いですしね。(ってこれは関係ないかな(^_^;))

というわけで地元はどう盛り上がっているかというと、
試合終了直後に駅方面に出かけたT嬢から写真が送られてきまして、
↓これです。(西口伊勢丹の壁です)
用意周到

試合が終わってすぐにこの垂れ幕を下げたということは
ちゃんと用意してあったということですね。当たり前か。伊勢丹やることが早いですね。
夫とSちゃんと私は、少し経ってからパルコに行ってみたのですが
そちらでは特に垂れ幕もなく、でもお店の入り口他いたるところにレッズの大きな旗が
立ち並べられていて、地元だなぁ~という感じがすごくしました。

優勝ではないので、もうひとつ盛り上がらない感じはありますが、(明日はバーゲンがあるのかな?)
でも三位ってすごいことですよね。三位で充分すぎるほどだと思います。

駅前では号外も配られていましたよ。
号外

ワシントン、ありがとう!

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/465-1badd2de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

彼氏募集中 «  | BLOG TOP |  » 十二日まち

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

