topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

二人で忘年会 - 2007.12.28 Fri

昨日、夫が、おでんを肴に一杯飲みたいというので、
仕事から帰って来る時間に待ち合わせをして『お多幸浦和店』で飲んできました。
娘たちは留守番で、二人でちょっとした忘年会と言う感じでした。

お多幸のおでんは、ちょっと甘みが強い感じ。
色も濃いので、私の好みとしてはもう少しあっさりした昆布だしの効いた
煮汁の薄いタイプの方がすきなんですが、
おでん以外の肴も充実してるので、ちょっと立ち寄ってお酒で暖まるにはいいお店です。

お多幸1

お多幸2

熱燗をチロリで出してくれるのがちょっと嬉しい。
今日はあん肝(大好き)と白海老のお刺身と白子天ぷらを美味しく食べました。

年のせいか、大きな居酒屋に長居していつまでも飲むって事をあまりしなくなりました。
短い時間でちょっと飲んで、ささっと美味しいものを食べていい気持ちで帰るくらいが丁度良い感じです。
……といいつつ、先週お母さん仲間との忘年会では3時間半も延々しゃべりまくりながら飲んでましたが…
ま、相手によるってことで(^_^;)

さて、お多幸を出てうちのマンションの裏入り口まではほぼ一本道なのですが
途中ちょっとわき道に入ったところに新しいお店が出来ていて、
2ヶ月くらい前に開店したのかな、とにかく前を通るたびに気になっていたのです。
というのも、入り口がなんの飾りもない暗いドアで、窓もないので店の中は一切見えず、
表の壁に古めの黒人ミュージシャンのサインやら写真が飾ってあるだけなんです。
でも想像するにいわゆるブラックミュージック、ソウルとかブルース系の曲がかかってそうな雰囲気なので
夫も一緒だし大丈夫かなと勇気を持って(笑)入ってみました。

SLOW JAM

『SLOW JAM』というお店です。
以前は高砂町の某高層ビルの1階で営業してたそうです(すいません、浦和の人しかわからないですよね)
その前にも北浦和か西浦和のほうでお店を出していたみたいです。
何しろ初めての店なのであまり詳しく聞けませんでした・・・
店内はカウンターに8席くらいと、あとは二人用のテーブルが3つくらいで
なかなかいい雰囲気でした。
入ったときにコモドアーズの「Easy」が流れていたのもポイント高し。(たまたまですけどね)
しばし飲んでいたら、マスターが私たち夫婦にちょっと話しかけてきて
音楽の話などをして美味しいお酒を一杯だけ飲んで、帰りました。

このお店から家までは、本当にすぐなのでまた行ってみようと思います。
子どもが立ち入れないお気に入りのバーが近所にあるっていうのも、なかなか良いでしょう?
でも、まだ一度だけしか行ってないので、何度か通ってお店の雰囲気ももう少し探ってみて、
本当に気に入るかどうかっていうのはまだ分かりませんけどね(慎重派?)

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/468-bf3b2a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ブラックミュージック】についてのお得なブログリンク集

ブラックミュージック に関する最新のブログ検索の結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報を集めてみると…

我が家の重大ニュース «  | BLOG TOP |  » HAPPY CHRISTMAS

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

