topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

誕生日おめでとう - 2008.01.03 Thu

今日は下の娘Sちゃんの12回目の誕生日でした。
誕生日


お正月休み中に誕生日があるSちゃんは、お友達とお祝いするという機会がないけれど
その分いつも、家族が全員揃っているので、Sちゃんの行きたいところ、好きなところへ行こう
と言ってあったのです。
でも遠慮がちで、家族に気を使っちゃうSちゃんは、いつまでも決められず、
(きっとディズニーランドとかに行きたかったんじゃないかと思うのですが
それだとお金がたくさんかかるよね…と考えてたと思うのです)

映画は見たいものがないし、遊園地は乗れないものが多いし(Sちゃんは怖がりです)
東京タワーは高くて怖いし、博物館とかはイマイチだし……
と、なんだかどれもこれも今ひとつみたいで、迷い悩んだ結果、
お姉ちゃんと原宿に洋服と雑貨を見に行く!ということになりました(笑)
ついこの前も行って来たんですが、もうお父さんお母さんとどこかへ出かけて遊ぶっていうより
そういう事の方が楽しくなったんですね。

それなりにオトナになりつつあるわけですが、親としてはちょっと淋しい気もします。

でももうすぐ中学生だし、こんな感じなのかな。
年齢よりずっと大人っぽいし、精神年齢もちょっと高めな感じだし
それはSちゃんの個性だからそれでいいのですけれど
本心を言えば、まだまだポチャポチャしたほっぺたを触ったり
たまにはキュッと抱っこしてあげたりしたいのです。(たまにしてますけどね(*^_^*))

子どもはいつの間にか大きくなっちゃいますけど、『そのままでいて。もう大きくならないで』
と無理なお願いをしたくなる時もあります。

さて、『お母さんの作ったご飯でお祝いしたいな』なんて可愛い事を言ってくれたので
今夜のメニューはSちゃんの大好きなものばかりを用意しました。
ケーキは『イチゴがいっぱい乗ってるやつ』と言うので、写真のケーキにしました。
普通のケーキみたいですが中はチーズケーキになってるんですよ。
私たち夫婦からは財布をもらい、T嬢からは腕時計をもらったSちゃん。嬉しかったかな?
いつまでも優しくてしっかり者の娘でいてほしいです。

お財布 腕時計


ところでこのブログではいつも『Sちゃん』と書いていますが、
そろそろ変えた方がいいかな……なんて思っているのですがね。どうしたものか。

お姉ちゃんと同様に『嬢』をつけたら『S嬢』だけど『S嬢』ってのもなんだかあれだし(苦笑)
T嬢はまさに『嬢』が似合う娘なんですがね~(ってよくわからない話ですよね)
どうしましょうかね。


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/471-4a717eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 大丈夫かな «  | BLOG TOP |  »    あけましておめでとうございます

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。