topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

雪の一日 - 2008.02.03 Sun

20080203223810
雪の降り続いた節分でした。
と言っても今は雪から変わった雨もあがり、ただ寒いだけの夜です。
たいした積雪量ではありませんでしたが、明日は道路の凍結が心配です。

今年、我が家には『年男』が一名(って誰だかすぐわかりますね)
『年女』が一名(Sちゃんです)というおめでたい?年なので
その二人をメインに豆まきをしました。
豆まきって、後で拾い集めるのが大変ですよね。
ちゃんと回収したはずがずいぶん後になって部屋の隅から出てきたり。
ですからあまり大量にはまかないようにしてるのですが
夫がわざと、T嬢の部屋にたくさんまいて(T嬢は片付けが苦手)
『お父さん、やめてよ~』と焦るT嬢を無視しつつ、ニヤニヤしながらさらに大量の豆をまく…
とイジワルをする夫でした。
T嬢のあせり具合と夫のいたずら坊主みたいな笑い顔がおかしくて
大笑いの夜でした。

そうそう、メルがいつも行っている美容院で撮影会があったのです。
プロのカメラマンさんが来るからっていう事で誘われて
雪の中をメルを抱いてお店に行って来ましたよ。
まさか雪が降るとは予想してなかったわけですけど
『私たちも相当な親バカだよねぇ…こんな寒い日にわざわざ犬の写真を…』
と夫と二人で笑いながらお店へ。

いざ撮影!となったら…
…予想はしてたんですがメルは緊張で怯えてしまい
ブルブル震えっぱなしだし、舌を出してハアハアしっぱなしでした。
撮影用のテーブルに乗せたら腰が抜けたようにへなへなな状態で可哀想なくらい。
それなら、とお店の人が用意した可愛いカゴに入れてみたら、飛び出してしまうし、
カメラのシャッター音とフラッシュが光るたびにビクッとしてしまうし、
苦笑いと言うか、なんとも情けない状態でした。
ほんと、ビビり屋さんなんですよね。

結局私や、後から見学に来たT嬢が抱っこしての撮影となりました。

飼い主の勝手で、突然大きなカメラを向けられて
メルには迷惑以外のなにものでも無かったかな。
ごめんねメルちゃん…

それにしても、あの気弱ぶり、もう少しなんとかならないものかなあ
犬は飼い主に似るっていいますけど誰に似たんでしょうね(笑)

というわけで今日の写真は来週出来上がるのでまたお見せしますね。
どんなことになっているやら…

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/479-6cc94221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自由学園明日館 «  | BLOG TOP |  » ハンドボール

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。