topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

気が付けば2週間! - 2008.02.27 Wed

ブログをお休みしてしまい、時々見に来て下さってた方々には本当に申し訳ありませんでした。

特に事情があった、というわけでもないのでご安心下さい。
それにしても2週間もあけてしまったのはイケナイですね(^_^;)

なんだか疲れやすいのと気力が落ちていたのと、心配事とかで、
毎日の仕事と夕食の支度を終わらせるまでが精一杯でした。
それに加えて、先週は耳鳴りがしてしまったり(たくさん寝たら治りました!)

先週から、強風の日が多いですね。
体重と安定感には自信のある(笑)私ですが、自転車に乗っていて風にあおられて
コケそうになってしまいました(ホントだよ)
メルさんは、窓の外でゴーっという音がするたびに、震えながら家族の足元に逃げてきます。
なんというか、いつまでもビビリ屋さんでね・・・でも犬は本能的に風の音とかカミナリとか
恐いらしいですね。

今日、レッスンをしていたらある生徒さんが
「近頃、夕方になるとものすごく疲れて起きていられなくて、
頭痛やめまいや、眠気が襲ってきて、でもちょっと休めば治るくらいで病気って感じもしないし、
季節の変わり目って、なんだか体調がヘンになりやすいですよね」
っておっしゃっていて、まさに自分もその通り!と
しばし「体調不良」についての話で、盛り上がってしまいました。

近頃の嵐のような天気(気圧の影響もありそうですね)と、季節の変化に
体がついていけてないんでしょうか。
あ、あとそれプラス、年齢、加齢のせい・・・・っていうのは確かにありますね・・・悲しいけれど。

でもどんなに冷たい風が吹いても、陽射しの加減に春の気配を感じます。
もうすぐ春が来ますよね。

今年から玄関に、季節の柄の手ぬぐいを額に入れて飾っているのですが、
先週から「ひなまつり」のデザインに変えました。

ひなまつり おひなさま

「このおひなさまとお母さんって、ちょっと似てるね」とSちゃんに言われました。
それは、可愛らしいとかってことじゃなく、
顔のかたちと体型がお母さんっぽい、っていうことなのは、よ~く分かっております(泣)
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/483-8da128ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カキコミ事件の顛末 «  | BLOG TOP |  » バレンタインデーの出来事

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

