topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

早春のおでかけ - 2008.03.02 Sun

今日は久しぶりに、家族全員が揃う日曜日だったので、
東北道の佐野藤岡インターからすぐのところにある、「佐野アウトレットモール」と
「佐野観光農園」にいちご狩りに出かけました。
本日はメルも一緒です。

以前御殿場のアウトレットにも行ってみましたが、
御殿場よりもこじんまりしていて、見て歩きやすく、お客さんも若干少なめで、
駐車場から店までの距離も近いし、娘たちの好きなブランもあるので、
我が家では御殿場よりは佐野だな、ということで意見が一致しました。

何よりも、家から近い、ということがポイントですけれどね。
1時間ちょっとで行けたので、きっと今後もドライブがてら出かけることになりそうです。

佐野アウトレット1 佐野アウトレット2
写真は、店の前の広々した通りで、過ごすメルちゃん。
今日はとても暖かい陽気でしたので、外でのんびりコーヒーを飲んだり、
メルに声をかけながら過ごすのも、楽しかったです。
メルは店内には入れませんので、交替で家族の誰かが店の外で待つ、という風にしています。

買い物のあとは、そこから車で10分ほどの観光農園で、いちご狩りをしました。

犬連れの場合は誰かビニールハウスの外で待つか、外に繋いでください、とのことで
メルはひとりでつながれたら、絶対吠えまくるのは確実なので、
ここでもまた、交替でいちご狩り(食べ放題)をすることに。

それでも、農園の方が気を使ってくださったのか、他のお客さんのことも考えたのだと思いますが
我が家だけ、一つのハウスを単独で指定されて、
同じ時間帯の他のお客さんは、ひとまとめに同じハウスに案内されていました。

つまり、S家ご一行様貸切り、という事で。

特にメルは吠えて困るとか、よその人を威嚇したりはしないですが、
それでも、犬が苦手な人がいるかもしれないですし、こうして別のハウスにしてもらえるのは
かえって気が楽で、ありがたかったです。

イチゴ狩りへ
↑畑の道を歩いてビニールハウスへ。
メルはこういう土とか砂利の道をあまり歩くことがないので、なんかひょこひょこした歩き方でした。

いちご
↑いちごは、小粒なものが多かったですが、とっても甘くて美味しかったですよ。


そうそう!
家もついに、というかやっとというか、カーナビを買ったんですよ。
すごくコンパクトなやつで、ダッシュボードの上にセットするタイプなんですけれどね。
でもやっぱり、ナビがあると便利だなあ・・・と痛感しています。
今までは地図を片手にナビ役をしていましたので。

「カーナビの名前はなんにするの~?」とT嬢が聞くので、(別に名付けなくてもいいんだけどね)
「ナビエ。あむろなびえってのはどう?」とふざけて答えたら(思いつきで言っただけ)
なぜか気に入られてしまって、今日から家のカーナビは「あむろナビエちゃん」になりました。
さっそく車の中で
「なびえ、しっかりしろ!」だの「なびえちゃんの言うとおりに走ろうよ~」だのと言われています(笑)






関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/485-862ce855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すぐに泣くおばさん «  | BLOG TOP |  » カキコミ事件の顛末

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

