topimage

2017-08

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

今年の連休は・・・ - 2008.05.03 Sat

ゴールデンウィークも後半ですね。
と言っても、カレンダーどおりに仕事をしてる方のほうが多いでしょうから
なんだか、連休って言ってもそんなにまとめて休める感じがしませんよね。

我が家も同じで、カレンダー通りに学校も仕事もあり、
さらに今年からは、娘たちが休日にいないことが増えて、
なんだか淋しい連休です。

T嬢は大学生ですから、サークルの練習があったり(相変わらずベースを担いで
電車に乗ってスタジオに行っています)、デートやら友達と集まるやら、
それに加えて、3月から都内で始めたアルバイトが10時までなので、
家に帰るのが11時過ぎのこともあり・・・・夕食を一緒に食べる日もぐっと減りました。

Sちゃんは、中学で吹奏楽部に入ったのですが、吹奏楽部ってどこの学校も
練習熱心ですよね。厳しいですし。
さらに、今月末に定期コンサートがあるので、そのために練習時間が増えているのです。
一年生はまだ出番もありませんが、走ったり腹筋したり、色々な楽器を体験してみたり、
練習を休むことは無理そうです。
それでも頑張るって気持ちで入部したので、こちらは見守るばかりなのですが
入部早々、土曜日や祝日も練習があって、ゴールデンウィーク中といえども
朝からお弁当を作って送り出し、夕方まで帰ってこない、という感じです。

これが、淋しいのよ・・・

毎年、連休だからと言って遠くに出かけていたわけではないですが
なんとなく、お休みなのに娘たちが居ない、っていうことに慣れなくて。
結局夫と二人(あっ、メルも居ますけれど)、どこへ行くでもなく、
家の片付けなんかをして過ごしています。
あとは朝から大リーグ中継を見たり、世間話をしたり(笑)
休みの日に溜まった家事や掃除をするのもいいことですからね。
おかげで台所やリビングがきれいになりましたけど、なぁんだかつまらないわぁ。

今日は珍しく、日中娘たちが家にいたのに、今度は夫が休日出勤で不在、
明日は、娘たちが出かけてしまうし・・・・
結局、今年の連休は家族4人が一日中一緒にいる、という日が一日も無いみたいです。

子供たちが大きくなればそういうもので、かえって手間やお金がかからなくていい、
ラクになったな、って思うこともありますし、
これも子供たちが成長した証拠だよって思えば確かにそうなんですけれど、
急にこういう状態になって気が抜けております。

ま、ゆっくり休める時間が増えたと思って、のんびりするのもいいかな。
明日はちょっと出かけるつもりです。(極めて近距離のお出かけですけどね)




関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/502-419c8ee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっとおでかけ «  | BLOG TOP |  » シルバニアファミリー

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

