topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

一日早く - 2008.05.10 Sat

メル1 メル2

いつもより短めに毛をカットしたメルさんが、なんだかあまりに可愛くて写真をバシバシ写してます。
小顔で耳がちょこんと目立ってて可愛いでしょう?
うちにくる生徒さんたちには「メルちゃんやせたね!」なんて言われています。
あ、もちろんモコモコの毛をカットしたから小さくなったっていうのは、ご承知の上での話しですが。
成犬なのに、いつまでも子犬みたいで愛おしいです(ホント親バカ)

さて、明日は母の日ですね。
今日T嬢が「一日早いけど」って言って、花束をくれました。
明日お出かけの予定があって渡せないから、ってことでした。
母の日よりも個人的事情を優先するのは、まあ気持ちは分かるので(にやにや)
ありがたくいただきましたよ。

実は少し前に、「何がいい?」って聞かれて
「気持ちだけでいいよ」とか「肩もみと頭皮マッサージと耳かき!をタダでやってちょうだい」
なんて言ったりしてたのですが、その時「何でもいいよ」と言いつつも
「そういえば花束って近頃もらってないなあ」という話になったのです。

かつては(かつて、の話なのが残念!)夫からホワイトデーとか誕生日に花束をもらったりも
していたのですが、ここ何年かはそんなことも無く・・・・・(笑)
母の日は、いつもエプロンだったりハンカチだったり、あとは手書きのカードとかをもらっていて
それらはどれも、とても嬉しいプレゼントだったわけですが
カーネーションの花束って一度ももらってないや、と気が付いたわけ。
だからと言って、「それを買って頂戴」とリクエストしたわけではありませんよ。
娘が考えて、贈ってくれるものなら何でも嬉しいですし、気持ちだけでも充分っていうのは本当です。
むしろ、まさか花束をもらえるとは思っていなかったので、
今日はびっくり&感激しました。
ありがとう

花束には、カーネーションの造花で作ったプードルの飾りがおまけについていました。
(メルみたいだよねってことでした)

ありがとうT嬢!お母さんは嬉しかったよ(*^_^*)





関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/504-4eb832ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母の日 «  | BLOG TOP |  » ちょっとおでかけ

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。