topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

血液型 - 2008.06.10 Tue

Sちゃん、
朝、頭が痛いと訴え、目の下にクマができていたので
迷わず学校を休ませました。

そしたらそこからこんこんと眠り続けて、声をかけても起きず、
結局昼近くまで寝てました。

起きたら多少顔色も良くなり、頭痛も収まったと。
でも放ってはおけないので病院へ連れていきました。

医者の話では、とくに風邪でも胃腸炎でもなさそうだし
疲れがピークなのかな、小学校とは全然違う環境だからね、疲れるのも無理ないよね。
と、言われました。
吹奏楽部は文化系体育部みたいな厳しさがあるから
体力が追いつかないんだね、とも。
肺活量もまだ充分じゃないところで必死で楽器を吹くのは
相当体力を消耗するんだよ、とも言われました。

まさにその通りですね。
体がつらい時は部活を休んでいいから、と常々言ってあるのですが
『休むと遅れちゃう』とか『上手くなれない…』なんて言うのです。
真面目なんですよね
もう少しラクに楽しめればいいのに…と母は思うのですが。

病院では念のために、尿検査と血液検査をしました。
どちらも大丈夫みたいです

この血液検査の時にですね、
『あの~ついでに、っていったらアレですけど、血液型を一緒に調べて頂けますか?』
と聞いたワタシ。
まったく娘が具合悪い時に、『ついでに…』なんてどうかと思ったのですが
一度の採血ですむならその方がいいし、早く血液型を知りたかったし…
(Sちゃんは注射が大っきらいでずっと検査を拒否してたのです)

というわけで、SちゃんはA型でした!

血液型占いを信じているわけではないし
『あの人は×型だからさ~』みたいな話も好きじゃないのですが
でもやっぱり、なんだか同じ血液型の人には共通するものってある気がするのですが。
そんな感じしませんか?

私のごく狭い社会の中でも、A型の人、B、AB、O型の人
それぞれタイプがあるように思います。

我が家は
お父さんA型、私がAB、T嬢はB型そしてSちゃんはA型です。
Sちゃんの生真面目さと、頑なな感じと
もう少しラクに生きればいいのに、と思うほどのきっちりした性格と
小心者なところ……
これってお父さん譲りかな?とかねがね思っていましたが
血液型が同じだからかな~~
なんて、やっぱり血液型に左右されてしまいますね。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/514-7178ce72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今朝の地震 «  | BLOG TOP |  » さいきんのSちゃん

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

