topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

道の駅 杉戸町 - 2008.06.29 Sun

昨日の土曜日、T嬢は午後からアルバイト、Sちゃんは朝から部活、
私は午前中だけ仕事・・・午後からは夫と私二人だけ、といういつもどおりの土曜でした。

車でちょこっと出かけて、道の駅とかの産直販売店で新鮮な野菜を買ってくる、ということが近頃好きで
この日は、埼玉県の春日部市の北側、北葛西郡杉戸町っていうところにある
道の駅「アグリパークゆめすぎと」というところに行ってみました。
ここは、道の駅としての規模も大きいのですが、広い芝生広場(野外ステージ付き)
噴水広場、アスレチック・・・など、一日中過ごせるところで、
小さい子ども連れのご家族がたくさんいました。(噴水で水遊びをしてる子供たちが多かった)
産直野菜以外にも地元のお米をその場で精米してくれたり、
花の苗、植木、あ、あと足湯もありました。

こういう広い場所だとメルも連れて行けるのでいいですね。
すぎと1

私がお買い物をしている間、メルはおとうさんと芝生広場で過ごしました。

すぎと2

左側に道の駅の建物があります。
うちに来ている生徒さんにここを教えてもらい、 初めてきてみたんですが
「いつも混んでるんですよ~」と生徒さんがおっしゃった通り、店内は混雑していて
売り切れていた野菜も多かったです。
今度は午前中に来ないとね!!

すぎと3

お買い物のあとは外のベンチで休憩。
夫がメルを走らせるか~と言って、一緒に走っていたのですが、
ご覧のとおり、途中で夫はくたびれちゃった様子。
メルの元気さには勝てませんよね。

さて、この4月から、土日も娘たちがいないっていう日が多くなりました。
「よく4人揃って出かけてるよね~」といわれていたS家ですが、揃ってでかけるどころか
全員揃ってご飯を食べる回数もぐっと減ってしまいました。
これは仕方ないことですけれどね、淋しさもあるわけです。
メルがいてくれてよかった!と思う今日この頃。
いや、夫と二人だと話題がないとか、気詰まりだとか、そんなことはないんですよ(笑)
でも、二人だけでいるよりは、そこにメルがいてくれたほうが、なんか和むんですよね。
娘の代わり、って言うことではないですけれどね。

ありがとうメル!(なんて書くと、本当に夫婦仲は大丈夫か?と思われるかもね)


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/520-db2bb474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

7月です! «  | BLOG TOP |  » うなこちゃん

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。