topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

7月です! - 2008.07.02 Wed

早いもので今年も半分過ぎてしまいましたね。(ホント早いね~)

今日は午前中仕事、午後はSちゃんの中学の保護者会でした。
梅雨の合い間の気持ちよい夏空の日でしたね。湿気もあまり無かったですし。

「今夜はお父さんが飲み会でいないし、何か食べに行こうか~」ということで
大学から帰るT嬢と待ちあわせて浦和パルコのインドネシア料理店に行きました。
ここは、インドネシア料理といっても、日本人向けに作っているみたいで
娘たちは本当はエスニック料理が苦手なんですけれど、ここのは美味しいって言って食べます。
私は、香菜の匂いも辛いのもOKなので、もっとクセのある味付けでもいいんだけど・・・

3人で、今年も半分お疲れ様!ということで乾杯しました。
Sちゃんの期末テスト終了記念とか、夏が来た記念とか、まあ色々理由をつけて楽しく過ごしました。
かんぱい

左から「ココナッツジュース」「パッションジュース」そして私のビール「ハーフ&ハーフ」です
ハーフ&ハーフ、大好きなんです(笑)

そういえば、このブログを始めて3年が過ぎ、4年目に突入しました!
我ながら良く続いたなぁ・・・・と思います。
更新する気がしないときもあれば、でもいざ書き始めるとダラダラと長くて・・・
たぶん、何か書くことが好きなんだなと気がついた次第です。

過去の日記を読み返すと、その頃の家庭の状況や自分の心境が、
程よく?マイルドに書かれていて、
つまりストレートに気持ちをぶつけて書いているのではなく、
読まれていることを意識しているぶん
気持ちを抑えて書いてたりして、後で自分で読んでてちょっと笑ってしまいます。
(それは、懐かしくてクスっと笑ったり、苦笑いだったり、色々ですけれどね)

まあ、これからも自分の記憶・記録用のつもりでのんびりやります。







関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/521-b13e1ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なす «  | BLOG TOP |  » 道の駅 杉戸町

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。