topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

ランチタイム - 2008.08.19 Tue

オリンピックも、一番のお気に入りの競泳種目が終わってしまい
なんとなく気が抜けてしまったワタクシです。
でも最後の男子メドレーリレーの銅メダル、良かったですね。
もう大興奮で応援していました。メンバーも可愛いし・・・っておばちゃん発言ですね(^_^;)

昨日の女子マラソンはちょっと後味が悪かったというか、う~ん・・・
4年に1回のたった一日に狙いを定めて、
全てのことをベストの状態に持って行くって事は本当に難しいことですね。
これは他の競技でもそうですけれど。

そうそう、女子レスリングは成績はもちろん、試合後のインタビュー、すごく良かったです。
あの子達は鍛えられている分、人間ができてますよね。
あの4人がみんな強くてマジメでさわやかな人たちだったからこそ
女子レスリングっていう競技が、ここまで注目されるようになったんだと思います。
(伊調お姉さんと浜口さんには金を取らせたかったな・・・本当に残念)

オリンピックの感想はまだ山ほどあるけれど、本当に書き出すときりが無いのでこの辺で。

さて、今日は午前中だけ仕事があり、
その後、Sちゃんと近くのお気に入りの店「ミュゼット」にランチを食べに行きました。
長い夏休みも後半ですが、お盆前まで部活が続いていたSちゃんとは
なかなか二人だけでお昼ご飯を食べるチャンスがなくて
T嬢抜きで二人でランチって、この夏休み初めてのような気がします。
あ、T嬢抜きなんて書くと、T嬢から抗議がくるかな(笑)深い意味はありません。

ミュゼット
小さなビルの地下一階にあるお店は、階段を下りていくと上のようなディスプレイがあり
地上からの明かりがいつも柔らかく届いています。
(このテーブルではお食事は出来ないみたい)

ランチは、千円前後で「小さな前菜」「パン2種類」「季節のスープ」
「メインのパスタかピザ」「デザート」「コーヒー」が出てきます。
メインのメニューによっては、味の好みが分かれるかな?っていう時もありますが
なんといっても「デザート」!
必ずタイプの違うものが2種類出てきてこれが美味しくて。
甘いもの好きな私とSちゃんには、嬉しいお店です。

今日のメインは「魚介と生ハムの冷製パスタ(魚介が写ってませんね・・・)」にしました。
パスタ

↑↓どちらもクリックするとさらに美味しそうに見えるよ!(^-^)

本日のデザートは「アーモンドのブランマンジェ」と「巨峰のタルト」でした。
デザート

宿題がまだまだ残っているSちゃんですが、
美味しいものを食べて、気合いを入れて頑張って欲しいものです。
宿題も気合いだ~!!


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/541-a72830ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メルさん新幹線に乗る «  | BLOG TOP |  » お盆ですね

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

