topimage

2017-10

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

メルさん新幹線に乗る - 2008.08.22 Fri

20080822003349
20080822003346
今日から私の実家に帰省中です。

残念ながら夫は仕事が忙しくて休みが取れず、
今回は娘たちと新幹線に乗って帰ることになりました。
メルは新幹線はもちろん、電車に乗ること自体が初めてで
さてどうなるものやら、心配しつつ出発しました。

キャリーバッグに入れたペットは『普通手回り品切符』と言うのを購入し
乗車することができます。
全国一律270円でどこまでも行けるんですよ。

メルは『手回り品』って扱いなんですね。なんだかヘンな感じ。

浦和から大宮までの電車で、周りの騒音と人混みにびびってしまったらしく
バッグの中で小刻みに震えているメルさん。
それでも暴れることなく吠えもせず、大人しくしていました。

新幹線の中でも、最初はバッグに入れたままでしたが
静かにしていましたので、時々バッグのフタを開けてあげると
顔を出したり体を半分出したり、かと思えばトンネルにびっくりして
バッグの中に隠れたり…臆病な性格を発揮?しておりました。

約三時間の新幹線の旅、
心配していたよりはずっとラクでした。
息づかいが多少荒く、怖がってる様子も見られましたが
乗り物酔いの気配もなく
私たちにしがみついて怯えることもなかったので
まあ、無事に初体験を終えられたという感じです。

最後のほうでは、すっかり落ち着いた様子だったので
ちょっと座席に乗せて見ました
二人の間にちょこんと座って、おりこうにしてました。

でもホントはバッグに入れとかないとダメなんですけどね…

一年振りに帰った秋田は、寒気が入り込んだ影響でとても寒く
18℃くらいしか無かったんです。(昨日までは普通に暑かったらしい)
涼しいのを通り越して寒いくらい。
娘たちは突然の環境の変化におどろいております。

ソフトボール、金メダルおめでとう!
昨日の大熱戦からずーっと見続けて、こちらも力が入りました。
本当に良かったですよね。
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/542-950efd0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

帰って来ております «  | BLOG TOP |  » ランチタイム

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

