topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

無事退院 - 2008.09.21 Sun

昨日のブログで、「どうか地震がおきませんように・・」なんて書いたら
今朝、突然の揺れで目が覚めました。
入院中のメルちゃん大丈夫か?と母はいてもたってもいられませんでした。

病院に迎えにいくと、メルはおとなしくケ-ジの中にいて
私たちを見つけるや、尻尾を振ってキャンキャン泣きました。

メルの避妊手術は何の問題もなく終わったそうで、
お医者さんから、摘出したものを見せてもらいながら説明を受けたのですが
あれですね、犬の子宮や卵巣って、本当にちっちゃいのね。
卵管なんか、まるでお魚のおなかの中にある腸管くらいのものでした。

おなかの表面を、ハリガネ状のもので留めて、ガーゼをペタリと
貼り付けられたメル。
抗生剤の注射をされていて、飲み薬も必要なし、お散歩も2~3日後にはOK。
このまま様子をみて、10日後に抜糸(というかハリガネを抜く)の予定です。

このハリガネって、ホチキスみたいにパチパチと留めていくもので
娘たちは「え~!ホチキスで留めてるのぉ~?」って怖がりますけれど
実は私も、これ経験あるんです。
娘たちを産むとき、二人とも帝王切開だったので、その時に。
だから、なんだかメルに対して
「妙な親近感」が湧いちゃったりして・・・(笑)
メルと私はハリガネ友達、ホチキス仲間ですね。

メルちゃん
おなかの毛をバリカンで刈られて、ちょっと痛々しいお姿です・・・

帰宅後のメルは、やっぱり痛いんでしょうね、(昨日の今日だものね)
動きもゆっくりで、すぐに体を横たえてうつらうつらしていました。
ご飯をあげたら3分の1くらい食べて、あとはヨーグルトをちょっぴり。
そしてまた、静かに横たわっていました。

動物ってきっと、こうやって自分で治していく力があるんだと思います。

メルが寝ているそばで添い寝をしていると、T嬢がやってきて
いつのまにか眠っていました。(私も寝ちゃいました)
私とT嬢が起きた後、Sちゃんが部活から帰り、
メルの体をさすりながら、今度はSちゃんも眠ってしまい、
その様子を見に行った夫までもが眠ってしまいました。

よく寝てる家族だなー、って思われちゃうかな^_^;
でも、本当にメルのそばにいると眠くなるんですよ。
今日は特に、「無事でよかったね」っていう安心感があって
そのせいで、みんなウトウトしてしまったんだと思いますよ。

ともあれ、無事に手術が終わって良かったです。
いしい動物病院(@北浦和)の先生ご夫妻には本当にお世話になりました。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

ありがとうございます

やっぱり手術の後がいたいんでしょうね。
お腹を庇うようにフセた状態でじっとしています。
食事もあまりとらないので可哀想で、どうしたものかと…

かえるさんをはじめ犬を飼っている方たちに励まされると、ちょっと安心します。
あと少し様子を見ていかないと…頑張りますね。

無事に済んで、ひとまず安心ですね。
あとしばらくの辛抱ですぐにいつも通りに戻るので、がんばってあげてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/553-bd500a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

失礼な! «  | BLOG TOP |  » 淋しい

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。