topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

のんびり - 2008.11.27 Thu

仕事がお休みの日、今日のように寒くて天気の悪い時は、
メルをかまいながらのんびり家で過ごすのに限ります。

メルは温かいし、私のあとをついて回るし、かわいいことこの上なし。
遊ぶメル
最近のお気に入り写真が↑これです。
このポーズが可愛いでしょう?何かにじゃれついて遊んでいる時や、
私たちに遊ぼう!とかごはん!とか伝えたいときも、このポーズをとります。
(あ、怒ってるときもするかな)
メルのボタン
私のデジカメは、メルの写真が一番多いですね(笑)これは服の首元についている
ボタンです。

実はこの2枚の写真は少し前に撮ったもの。
それからかなり毛が伸びて、
もしゃもしゃ
↑こんなにもしゃもしゃになってしまい、可愛い目がなんだか奥目になってしまい
これはこれで可愛いのですが、先日美容院に行きました。

すっきり1
すっきり2
すっきり!!
カットしたばかりだと、普段はカールしている体毛が、まっすぐ伸ばされて
キレイになっているので、ちょっとぬいぐるみみたいでしょう?
・・・・・なぁんて、ホメすぎですよね。このバカ親は。

寒いなあといいつつ、最低限の家事(笑)はこなして、
そろそろSちゃんが帰る頃だからと、今日は手作りオヤツを作りました。
スイートポテトです。(超カンタンだもんね)
今日のオヤツ
紙ケースのふちまで焦げてしまって、残念・・・
しかし、サツマイモの温かい湯気の匂いって、いかにも「冬」って感じがしますね。
スイートポテトを鼻先に近づけて
「ああ~、冬の匂いだぁ~」と何度も匂いをかいでいたら、
娘にちょっと冷たい目で見られてしまいました。
「ヘンなかーちゃん・・・」と思われたんでしょう。

全然話は飛びますけれど、
夜、ある歌番組を見ていたら、郷ひろみが出ていて、派手に盛り上がっていて
Sちゃんは大喜びでした。
彼がジャケットをパパッとはだけたり、クルっと回るたびに、手を叩いていて笑っていたのよ。
Sちゃん世代にとっては、ヒロミゴーっていうのは「おもしろいおじさん」
「お約束のポーズを決めて盛り上げてくれるおじさん」という位置なんですって。

そういう感覚なんですね・・・

いや、私だって現在の彼は、もはやちょっと笑いの対象というか
いつまで、このヒロミゴー的スタイルを貫いてくれるんだろうか、っていうところに
興味があるだけですが、(彼は今、自分がどういう風に見られているか
分かってるのか、分かっていないのか、そこも不思議な人ですよね)

そんな彼も昔は大アイドルだったわけで、
恥ずかしながら、ワタクシ、小学生のときに初めて好きになったアイドルは彼であり
お年玉で初めて買ったレコードが、彼のファーストアルバムだったのです。
いや、ファンだった時期は2年も無かったのですけれどね。
でもそれを、娘たちに言うと「えぇーーー?!」っと、微妙な反応をされちゃうし・・・

とはいえ、郷ひろみの曲って良い曲もありましたよね?
「よろしく哀愁」とか「ハリウッドスキャンダル」とかさ(分かる人だけうなずいてね(笑))

しかし、考えて見ると親世代が良く知っていて、その子供たちも知っているという歌手は
なかなか貴重なんじゃないかなと思います。

ヒロミゴー、53才。
あちこち直してる感じもしますが、あのスタイルを維持しているのはすごいわ。



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/578-2f214aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

12月です «  | BLOG TOP |  » 家族BAND始動!

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

