topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

クリスマスの準備 - 2008.12.09 Tue

ずっと冷たい雨が降っています。
12月は雨よりも、どうせだったら雪が降ってくれたらいいのに、と思うのは
私が雪国育ちだからで、雪に慣れているから言えることかもしれません。

実際このあたりで雪が降ったら、電車は遅れるし通勤通学は大変、
道路はいつまでもぐちゃぐちゃと汚くて・・・と、あまり良いことがないのも
分かっています。
だけど、クリスマスくらいは雪が降って欲しいなあ、なんていつも思います。

雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう・・・
というのがなかなか現実にはならないサイタマです。

玄関

夕方、仕事が終わってから、玄関コーナーをちょっとだけクリスマス仕様にしました。
いつも四季折々の模様の手ぬぐいを、額に入れて飾っているのですが
今年はクリスマス柄を新しく購入しました。
あとは、いつもどおりの小さな白いツリーとサンタたちです。

リビングのほうは、まだ何の飾りもしていません・・・っていうか今年は飾るのかな・・・

仕事場のツリー
こちらは、仕事部屋においてあるクリスタルのツリーです。
とても小さいのですが、時々あかりをあてて眺めると、なんだか心がなごみます。

娘Sちゃんの吹奏楽部で「クリスマス会」をやるらしく、
「クリスマスイブ(山下達郎)」と「ラストクリスマス(ワム!)」を練習してるそうです。
どちらも、超有名な曲ですが、部活の中では
「ちょっと聞いたことがあるけど全部は知らない・・・」っていう子が多いんですって。
そっかー、さすがは平成世代ですね(さすがってことはないか)
私がこの時期になるとしょっちゅう、クリスマスソングのCDをかけていて、
それを聞かされ続けたおかげ?か、Sちゃんはどっちも知っていてラッキー!と言っています。

クリスマスはもうすぐですね。
街角にはクリスマスツリー、銀色のきらめき・・・
というフレーズが、さっきから頭の中をぐるぐる回っています。
何か特別なことがあるわけじゃないのに、この時期はなんだかいい気持ち。

・・・・と、書いていたらSちゃんが雨に濡れて学校から帰ってきました。
雨合羽を持っているのに、めんどうで着てこなかったんですって・・・まったくもう!
寒いよ~!と言っています。そりゃ当たり前よね。
そろそろ現実に戻って、ご飯の支度をしないと・・・・・・



関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/582-47ff8053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

携帯写真日記 «  | BLOG TOP |  » 都庁展望室

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

