topimage

2017-08

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

携帯写真日記 - 2008.12.10 Wed

今日はごくごく普通の日だったので(毎日のほとんどは普通の日ですけれどね)
携帯であれこれ写したごく普通の写真をアップします。

正月の準備
これ、ちょっと暗くて分かりづらいですけれど
今日、パソコン教室で作ったもの。
プリンターで使える和紙を買ってきて、それでお正月のランチョンマットやお箸袋
ポチ袋・・などを作っています。
それぞれ選ぶイラストが違って、一緒にやっていて面白いんですよ。
もちろん年賀状が最優先ですが、それが終わった生徒さんたちのお楽しみ・・・というところです。

あとは、来年のカレンダー。
家族の写真や自分で写した風景写真などを入れて作ります。
それもいずれ、ご紹介しようかな。

大パプリカ
いつものヨーカドーで買ってきた赤と黄色のパプリカ。
大きいでしょう??
パプリカって普通のピーマンより大きめだけれど、それにしたってこれは大きすぎ。
メルの顔より大きいかも・・・・ということで記念写真を撮りました。
メルは自分の顔くらいの物体を近付けられて、ちょっと戸惑っていました。

今日の晩御飯
というわけで、今夜のご飯はパプリカ入りのパスタでした。
にんにく、しょうゆベースの我が家の定番です。
あとは、茹でたごぼうと水菜と大根のごまマヨネーズサラダ。

実は、夫が忘年会で夜ご飯不要、ということだったので
娘のリクエストで作ったメニューでした。

明日は、木曜日。
通常は教室のお休みの日なのですが、年賀状作りの方が増えたので
午前中は休み返上で仕事です。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/583-dd8260e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

国際子ども図書館 «  | BLOG TOP |  » クリスマスの準備

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

