topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

大掃除 - 2008.12.29 Mon

みなさま、大掃除は進んでいますか?

普段から掃除があまり得意じゃないワタクシは、
今年は腕もつらいし、かなり手抜きをしようと思っていたのですが
それでも、今年は絶対にやらなきゃ!と思っていたものがありました。

それは『食器棚の片付け』^_^;

ずーっとずーっと、やろうと思い続けて年末まできて
今日、ついに気合いを入れました(オーバーだなあ…)

何しろ我が家の食器棚は、結婚した時に買ったもの一つだけ。
家族も増えたし、食器を買うのが好きなものだから食器棚の中はぎっしり…
恥ずかしながら、入りきらないものは洗った後も、流しの方に起きっぱなしだったり
食器洗い機の中に入れっぱなしだったり…
結局、普段よく使うものだけが手前にあったりでした。

まずは、扉の一つ分ずつ全部出してみました。

いやはや、出てきました出てきました(笑)
引っ越し以来、一度も使わなかったものや
すっかり黄ばんでしまったもの
娘たちが小さい時に使ってた幼児用食器など…
奥のほうで、ヒビが入ってしまったものまでありました。(なんということでしょう)

捨てるのも惜しいかなと思うものもありましたが
いや、使わないものは捨てよう!と決めて、どんどん捨てました。

『2年間使わなかったものは今後も絶対使わない』

と、何かで読んで、その通り!と共感して以来、
モノを捨てるのは割と迷わないタイプなのです。

普段、気に入って使っているものプラス客用として2組みずつあれば大丈夫だろうと思い、
色々な大きさのが5~6枚ずつあれば足りますものね。
もちろんすごく気に入っているものは残しましたが、でもかなりの量を捨てました。

あとは百均で買ったトレイに小皿をまとめたり、お猪口を並べたり…
(百均商品大活躍です)

こうして、やっとスッキリしました!思わず拍手をしてしまいましたね。
その気持ちのよいことと言ったら!

手伝ってくれたSちゃんには大感謝です。Sちゃんはお掃除好きなので助かります。
大量の食器の入ったゴミ袋を運んで捨ててくれたT嬢もありがとう。助かったよ。

もうこれで、ガス台周辺や換気扇は手を抜こうかなあ……(これが一番イヤよねぇ)

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/592-9fa0689a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

重大ニュース «  | BLOG TOP |  » 年賀状

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

