topimage

2017-10

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

13才 - 2009.01.03 Sat

今日1月3日はSちゃんの誕生日。13才になりました。

やっと、13才、まだ13才、という感じがします。
Sちゃんは大人っぽいところがあって、考え方も冷静で現実的なので
とても中学1年には思えないような時があります。

でも、本当はまだまだ甘えたくて、しょっちゅう私によりかかってくるし
今日も、ソファに座っていたら私に抱きついてきて、いつまでも離れないし
恥ずかしそうな顔をしながらも嬉しそうにしていて・・・
そんなところが可愛くてしょうがない。
私もずーっと、頭をなでてそばに置いておきたいなって思います。
何しろ、娘たちは私の元気のモトなので、あまり遠くに行かれると困っちゃうのです。


今日は、Sちゃんの希望どおり、昼間はおねえちゃんと二人で
渋谷でお買い物をして、もらったばかりのお年玉で服を買って来たようです。
夜ごはんは、Sちゃんのリクエストどおりのメニューにしました。
鶏肉のバジル&チーズ風味焼きと、ナスときのこなどの炒め物を付け合せ
ほうれん草やプチトマト、モッツァレラチーズなどの入ったサラダと
かぼちゃのポタージュ。

大好きな、イチゴのタルトも買いました。
誕生日
店で、「キャンドルは13本」と言ったら「大きいの1本と小さいの3本でいいですか?」
と言われました。去年までは12本付けてくれたのですが・・・
13才以上はそういう扱いなのかしら(あまり多いとタルトが穴だらけですものね)

プレゼントは、親からは大き目の鏡、T嬢からはメガネケースとシャーペンと
手作りのカード。
プレゼント
このカードが、ちょっと丁寧に作ってあって(ケーキの部分とか細かいの!)
ゆうべ遅くまで、T嬢が部屋で起きている気配がしていたのですが
電話でもしているのかと思ったら、このカードをせっせと作っていたそうです。
実は、工作とか手芸が好きな娘なのですが(あまりそういう風には見えないけどね)
こんなに手の込んだカードは初めてあげたんじゃないかと思います。
T嬢はお姉ちゃんとしてすごく優しくなったなぁと思う今日この頃。良い事です。
もらったSちゃんも、驚いていたしすごくうれしそうでした。
お姉ちゃんの優しさが感じられる手作りカードでした。

正月に生まれたSちゃんなので、周りはまだお正月の雰囲気ではありますが
我が家に限っては、この日がお正月との区切り、と言う感じです。
夫のお休みも明日までですし、本当に正月休みって短いですよね。
あと一週間くらい、お休みがあるといいのにね。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/595-e5e2746a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬休みの宿題 «  | BLOG TOP |  » 今年もよろしく

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

