topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

セール - 2009.01.11 Sun

いつものヨーカドーの話です。
どこのお店もそうでしょうけど今新春セール開催中です。

2ヶ月前くらいだったか、私は2700円のレギンス(スキニーデニムみないなの)を買いました。
その時素材違いの黒コーデュロイのも欲しかったんだけど
それは2990円だったのでやめたのです(お安い話ですね)

それが今日、同じものがまだあったので何気なく値札を見たらば
1400円になっている!!
しかも新春セールにつきさらに3割引のシールが!

ど、どういうこと?約三千円が千円よ。
あの時買わずに今買えば…、同じ予算で三コ買えたのよ…
なんだかわけもなく腹が立って、黒コーデュロイを買ってしまいました(笑)
怒りの購入ってことで。
えっと、結局損してるかな?

この話を夫にしたらば、
『わかる!俺もさー、ネットで4GBのUSBメモリーがすごく安くて
これは買いだって思って買ったら、その後すぐに
もっと値下がりしてて、もっと大容量のがさらに安かったりするんだ
その時は腹が立つよね~おんなじだよね~』
と言われました。うーん、同じかなあ。同じか…

そんな夫は、本日ダウンジャケットを購入しました。
当然、元の値札が付け替えられてて、さらに3割引っていう…
三千円ちょっとで買えてしまいましたよ…
でも、デザインも作りもちゃんとしてますよ(夫の為にフォロー)
いったい、元の値段って何なのでしょうね。

昔、ダウンジャケットってものが出始めた頃はちょうど大学生で
数万円した記憶が…それでも欲しくてバイト代貯めて買ったものです。
それが今では桁が一つ少ないんだもんなあ…
その時買ったダウンは、もったいなくて今もクローゼットの中に。
でも9号サイズなので着られません(泣)あの頃はスマートだったのね…

話が大幅にそれましたね(^_^;)

ヨーカドーでは年末年始に『お好きな物どれでも1点だけ10%引き』
っていうクーポンも配ってたんですが、
これが裏面に『割引対象外』の品目がたくさん細かく書いてあるんです。
読めないくらい細かく。
そのせいか、『これ、どうして使えないの?』と食い下がるお母さんと
頭を下げつつ、説明する店員さん…と言う光景を何度か見ています。
全くもう、ちゃんと裏を見ようよ…と思いつつ。
で、今日セーターも買ったんですけれど、件の『10%割引クーポン』を出したんですね。

そしたら
『お客様、申し訳ありませんが、セール中の品物にはお使い頂けません』
と、クーポンの裏を指し示しつつ言われてしまいました…

全くもう、ちゃんと裏を見ようよ、私。

しっかし、ほんと使いにくいクーポンだわ!
…と責任転嫁するのがおばさんの特徴ですよね…
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/599-5746cbd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

合格祈願 «  | BLOG TOP |  » お知らせです

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。