topimage

2017-08

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

GO!ヤンキース!! - 2005.10.01 Sat

大リーグ、大詰めを迎えて連日面白い試合が続いています。
毎朝、8時すぎから仕事の時間まで、BSで観戦する日々がつづいていました。
我が愛する松井くんのヤンキースは、今日からレッドソックスとの首位決戦・3連戦です。
今日勝てば地区優勝はかなり確実だったのですが、松井一人が頑張ったものの、負けてしまいました。
あと、残り2勝すれば当然ヤンキースの優勝、明日勝って、現在3位のインディアンズが負けても優勝決定です。
しかし、明日以降、一勝一敗で、インディアンズが残り連勝すると・・・
・・・ええと、勝率とか勝ち数とかいろんな要素がからんで、最終日まで結果はわからなくなりそうです。
これ結構複雑なので、テレビで説明をしてくれるのが面白いです。
「このチームが負けて、こっちが勝ったとすると・・・」と考えるのは楽しい。

大リーグは、各地区の優勝3チームと各地区2位の中で一番勝率が上のチームがワイルドカードとして出場権を得て、その4チームでプレーオフを戦い、そこで勝ちあがったチームがワールドシリーズ(アメリカンリーグ対ナショナルリーグ)の出場権を得る・・・・・・と、ちょっとたいへんな道のりを経ないと、全米一にはなれません。

今回はヤンキースのいる東部地区が大混戦で、毎日どきどきしながら試合を見ています。
出来れば明日、なんとか決めて欲しいです。
なぜなら月曜日に持ち越しになると、いいところで仕事になっちゃいますからね。(月曜日の午前中の仕事、休みにしようかしら・・・(^^ゞ)

去年はプレーオフで敗退してしまったヤンキース、あの時は、
「これから先、何を楽しみに生きていこう・・・」と本気でがっくりしてしまった私ですが、今年は、もう少し先まで楽しみたいものだと、心の底からヤンキースの勝利を願っています。

それにしても、あのヤンキースのスタジアムジャンパー、欲しいなあ。
背中に55番の入ったシャツでもいいなぁ。
キャップでもいいなぁ。(通販で買うかな)
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ヤンキース地区優勝! «  | BLOG TOP |  » 三信ビル その2

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

