topimage

2017-10

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

雪女 - 2009.02.27 Fri

本日のタイトルは、ちょっとおどろおどろしいですが、
そっちの怖いお話ではないんです。

「雨男」「雨女」って言いますよね。それの「雪バージョン」で「雪女」っていうことです(^^ゞ

今日は日中雪が降り出し、まあ、そんなに大した量では無かったのですが
とても寒い一日でした。
たまたま、メルのトリミングの予約が今日だったので、
「こんな寒い日に連れてくのもなぁ・・・」と考えて
そういえば、昨年2月のトリミングの日も、雪だったな、と思い出したわけです。
その上、行きつけのペットサロンでの「ペット撮影会」に申し込んだら
その日も結構な雪だったんです。確か。

雪が滅多に降らない(今年は今日が初だったかな?)埼玉南部地方にいて、
その、滅多にない雪の日に、トリミングの日が重なるっていうのも
なんかすごい確率だなあ・・・とボヤいていたらT嬢が
「メルは雪女なんじゃないの?」と言いました。

実は、メルが生まれた日(2006年1月21日)も雪だったんですよね。
・・・といっても、その日はもちろんメルはブリーダーさんのところにいたわけで、
うちに来てから、ブログでその日のことを読み返したら、
かなり雪が降り積もった日だったとわかったのです。

埼玉ではとても珍しい雪の日に生まれたから、今も雪に縁があるのかしら。
そんなわけないか・・・

雪の日のメル1
寒い日は、ぶるぶる震えちゃうメルなので(室内犬は過保護なので寒さに弱いです)
抱っこ用の袋にすっぽりと入って、ペットサロンへ。

雪の日のメル2
雪が小降りになっていたので、あんまり雪の日っていう感じがしませんね(^^ゞ
ここは、ペットサロンのすぐ近くなんですが、
ちょっと立ち止まって、袋の中のメルを撮影しました。
寒いんだから早く連れて行けばいいのにね(笑)

トイプードルは、体毛がほとんど抜けません。
ですから部屋を汚さないし、手入れも楽なのですが
抜けない分、伸びていく一方なのでトリミングが欠かせません。
1か月に一度くらいはカットしないと、目の上の毛が目を覆ってきますし
くるくるの体毛は、いくら梳かしてもあちこち毛玉になってしまい・・・
そんなわけで、我が家の誰よりもお手入れ代にお金がかかるのがメルなんです。
仕方ないけどね。




関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/617-5b3ac405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ «  | BLOG TOP |  » テスト勉強

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

