topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

うれしいひなまつり - 2009.03.03 Tue

日曜日からスキー合宿に行っていたSちゃん、本日夕方帰ってきました。
いやぁ、娘がいないとなんだか寂しいし、ケガしていないか、楽しくしてるかと気が揉めて、
無事に帰ってきた娘の顔をみてほっとしました。

夕べなんか、T嬢はバイトで帰宅が11時半、夫は仕事でそれより遅く、
私はメルとシ~ン・・・として過ごしていたのです。
一人でいるのは全く嫌じゃないんですが、それでも物足りない感じはするものですね。

さて、スキーはもちろん、たくさんの雪を見るのも初めてのSちゃん。
(Sちゃんは、私の実家秋田には、冬に行ったことがないのです)
雪に感激しただろうなと思っていたら、予想通り雪合戦もして、雪に倒れこんで
そして、雪を食べてみたそうです。
かき氷の、シロップのないところの味がしたよ
と言ってました。
「味はしなかった」って言われるよりは、なんだか夢のある感想でしょう?

肝心のスキーは、
「百万回転んで、もう嫌になってちょっと泣いちゃったけど、
後半はなんとか滑れるようになったよ」
・・・とのことで、詳しく話を聞いてみると、
全くの初心者(スキーを生で見るのも初めて)としては
かなり頑張れたんじゃないかな?と思いました。

そうそう、Sちゃんは高いところがとても苦手。
だからリフトに乗るのがすごく心配だったんですね。
転ばずにうまく乗り降りできたものの、
リフトって乗った直後にちょっと揺り戻しというか、前後に揺れますよね?
あれにびっくりして、気持悪くなっちゃって、高所恐怖もあいまって
リフトで酔ってしまったんですって。
リフトで酔う人って初めて聞きましたが、でもその恐怖心と気持ち悪さは
すごくよくわかります。

帰宅してしみじみと
楽しかったぁ~~」って言ってましたから、
きっとスキー以外にもたくさん楽しい思い出ができたんでしょうね。


さて、今日の帰路、栃木県の千本松牧場に立ち寄って、
お買いものタイムがあったそうで、福島県に行ったのに、お土産は栃木県のものばかり。
しかも、お菓子をた~くさん買って帰ってきました。
ご当地キティちゃんとかご当地キューピーとかタオルとか、そういうのは一切なし。
すべて、お菓子。
なんともSちゃんらしいです。
omiyage
明日から、ありがたくみんなで食べます。


今日はひな祭りでした。
Sちゃんも帰ってきたし、T嬢も今日は夕方までには外出先から帰るというので
それに間に合うようにケーキを作りました。
ひなまつりケーキ
いちおう、菱餅のようにしようかと思って、
薄く焼いたスポンジの、下の段が抹茶入りで緑、上の段はイチゴのピュレで赤、
としてみたんですが、いま一つハッキリとは色が出ませんでした。
着色料を使ったわけではないから仕方ないかな?

四角くカットしようと思ったら、なんかずれてしまって、
写真を載せるほどの出来栄えじゃないんですが、まぁいいか。

娘二人と私とでケーキを食べて、(メルも女の子なのでちょっとお相伴させて)
外は雪交じりの寒い日でしたが、
みんな揃っているのはやっぱりうれしいな、と思うひなまつりでした。


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/620-99d1e6c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅にウグイス «  | BLOG TOP |  » 娘の居ない日1

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。