topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

週末の出来事などを - 2009.03.15 Sun

先週金曜日、二泊三日で京都旅行に行っていたT嬢が帰ってきました。
いろいろ心配で、行かせていいものかどうか迷ったりもしてたのですが
旅費も交通費も全額、自分のバイト代からねん出すると言うし
新幹線と宿のパックとか、効率のよい回りかたとか、
いろいろと自分で調べているようだったし、もうハタチだし、OKしたというわけ。

定番の八ツ橋や家族それぞれのお土産のほかに、
「犬のお守り」も買ってきてくれました。
↓これです。
犬用お守り
『東寺』にあるそうですよ。
御守っていう字が、目になってるわけね。

それと、私へのお土産として、京都のお酒(笑)
京都みやげ

これはですね、佐々木蔵之介さんっていう俳優さんの実家、
「佐々木酒造」のお酒『古都・純米吟醸』です。
私、ちょっとだけ佐々木蔵之介さんのファンなので、
お土産にぜひ!って冗談半分で言っていたら、本当に買ってきてくれました。
ありがとう、T嬢!!

京都は楽しかったようで、良い思い出になったんじゃないかな。

いやでも、お金と時間に余裕があれば、私も行きたいです(涙)
帰省以外の旅行なんて、いつからしてないだろうか・・・(泣)
子育て中はね、もうこれは仕方ないですけれどね。
「子供って、手がかからなくなると、お金がかかります」っていう
車のCMがありますが、首をブンブン縦に振りたいくらい、本当にその通り!!

でもいつかきっと、旅行三昧の日々を送るぞ!という野望を抱きつつ
がんばる毎日でございます。


さて、土曜日はホワイトデーでしたね。
娘たちは手作りのお菓子をあげた分、しっかりとお父さんからプレゼントをもらいましたよ。

T嬢はカードケース、Sちゃんはお弁当が入るくらいのトートバッグです。

私は、と言えばこれといったものが思いつかず、
「生ビール1~2杯っていうのでどうでしょう」と持ちかけたら、OKされてしまって
結局、ビールをおごってもらうことになりました。日本酒も可だそうです(笑)
今日は行けなかったので、近いうちにね。


今日は快晴、風は少し冷たかったですが、一気に春が来るのかな?という陽気でした。
午前中に、川島町の農産物直売所にお野菜などを買いに出かけ、
道すがら、春先独特のちょっと霞がかかったように見える畑や、
大きな農家の庭に咲く梅など、穏やかで眠くなるような景色を楽しみました。

春です
直売所では、花の苗なども売っています。
春らしい色の花たちが、たくさん並んでいました。


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/623-be28131d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大恐竜展 «  | BLOG TOP |  » ゆずジャムの使いみち

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。