topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

満開です - 2009.04.04 Sat

昨日あたりからの暖かさのおかげで、桜もほぼ満開です。

桜って、そこらじゅうで咲いているんだな、とこの時期になると気付かされます。
学校、幼稚園、お役所関係、(県庁、県知事公邸、市役所、どこも立派な桜が咲いています)
公園にはもちろん、個人のお宅でも咲いていたり(うらやましい)
川沿いにずーっと並んでいたり。

夫が、以前職場の窓から(ビルの高い階で働いているのです)外を見たら
本当に、いたるところがピンク色になっていて、桜ってたくさんあるんだな~
なんて感心していたことを思い出しました。
ビルの展望フロアとか東京タワーとか、そういうところがら眺めたら
今の季節はすてきでしょうね。


なんて、のんびりしたことを書いていますが、
今日は朝から例の隣国の問題で、実は気が気じゃなかったのです。
お昼過ぎまで仕事をしていて、そこに「発射された」という情報・・・
結局は、誤情報、間違いだったわけですが、なんともイヤな気持ちになりました。

武力をもって、国力を誇示し脅威を与えようとする発想が信じられないし、
何かの目的のために軍事力で脅しをかける・・・みたいな思想は許せない。
甘いと言われようが、平和ボケと言われようが、武力で相手を挑発するようなことは
絶対間違っていると思います。
平和ボケでいいじゃないですか。
私は穏やかに静かにつつましく暮らせる世の中が一番好きです。

今回は特に、私のふるさとである秋田県が警戒地域になっていて
ここ数日、普通に暮らしてはいましたが、内心本当に心が痛んでいました。
だって万が一、何かの失敗で日本海ではなく陸地に落ちる可能性もあるわけで、
そしたら、犠牲者も出るでしょうし、その後の情勢を想像しただけでも胸が苦しくなります。

秋田にいる姉の話だと、今日はできるだけ外に出ないように、という連絡があったり、
義兄は勤め先で「危機管理対策本部」というのを設置、朝からそこに出かけっぱなしと。
まったくもって、どれだけの人たちを不安に陥れているのかと思うと
やっぱり、これは腹立たしく、決して許せないことですよね。

このまま、何も無ければいいのですが、今後も同じようなことが繰り返させる可能性はあり、
なんとも、やりきれない腹立たしい思いです。
そして、自分ではこの問題について何もできない、ていうのがつらいですね。


ちょっと、真剣になってしまいましたが・・・・

今日は大丈夫そうだ、ということで、夕方車でお買い物。

ショッピングセンター内のゲーセンで、久々に賞品をゲットしてしまいました。
(何やってんだか・・・)
リラックマ
リラックマ(頭だけ)の大きなクッションです。
メルのそばに置いたら、メルは目をそらしてしまいました(笑)怖いかな・・・

メルは今日、狂犬病の予防注射をしましたよ。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

No title

結局今日発射されましたけれど、まずは被害がなくて良かったです。
とはいえ、みんなが家から出ないことで、地元の商店街にはつらい週末でしたよね。
漁業関係者も、漁に出られなくなってたし・・・
新学期早々、いろいろと気を張って疲れたことでしょう。
今後。こんなことがないといいんだけど・・・・ね。

疲れた

我が秋田へのご心配、ありがとう機


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/633-0b357cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お花見 «  | BLOG TOP |  » パンプディング

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

