topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

誕生会 - 2009.04.12 Sun

8日が誕生日だった夫と、15日が誕生日の私の誕生会をしました。
近所のコリアンレストラン「クオンズ」で、お手軽コースを予約。

キムチとナムル6種類、韓国風サラダ、韓国風お刺身、チーズ入りトッポギ、
海鮮チヂミ・・・そして娘たちが食べたがっていたプルコギ、さらに鍋にラーメンを入れ
もう、お腹いっぱい。
娘たちは辛いものがあまり得意ではないのですが、
ここの料理はおいしいと言って、よく食べてくれます。

いちおう今日の主役である夫と私は、ビール飲んでいい気持ち。
もう、この年になると誕生日も嬉しくない、なんてよく言いますけれど
やっぱり、こうして祝ってくれる人たちがいるのは幸せなことです。

娘たちからのプレゼントは、
お父さんには部屋着(というかパジャマ代わりだよね)を、ということで
Tシャツとスエットパンツのセット。

私には、デジタルカメラのケースでした。

ありがとう!

私が、「デジカメが入る、かわいいケースとかポーチが欲しいな」と時々言い、
雑貨屋さんなどで探しているのを、娘たちは覚えてくれていたようです。
しかも、大好きな「リサとガスパール」!色も私の好きな赤!

まさか、これをプレゼントしてくれるとは予想していなくて、
本当に本当に嬉しかったです。
T嬢さま、Sちゃんさま、ありがとうね。毎日バッグに入れて持ち歩きますね。

私から夫へのプレゼントは、初夏まで着られる麻混のジャケット。
フンパツしたと思われちゃうかもですが、「ユニクロ商品」です。格安です。
夫からのプレゼントは、まだ届いていないので(笑)届いたらここで報告しますね。


さて、
上機嫌で店を出て、近くのヨーカドーへ寄り道。
ちょっと買い物をしているうちに夫の姿が見えなくなり、どこへ行ったのかと思ったら
『家電売り場で、「たこやき器」を買ったよ。』というメールが!(笑)

いや、かねがねたこ焼き器があったら楽しいだろうね、なんて話はしていたのだけど
まさか本気で、しかも誕生祝いの帰りに突然買うとは!
酔った勢いって言うんでしょうかね。
あまりの展開に、笑ってしまいました。お父さんおもしろ過ぎ。

娘たちも大ウケで、「帰ったら早速作ろう!」と言い出し、
お腹がいっぱいだったはずなのに、たこ焼きの材料を買ってしまいました。
まったく、ノリがいいのか、ふざけているのか、自分の家族ながら面白い一家です。

たこやき制作中

初めてのたこ焼きは、最初はうまくいかず、あれこれ文句を言いつつも
だんだん慣れてきました。
お店のようにまん丸にはなりませんでしたが、味はOK!!

鈴カステラ風
こっちは、丸く奇麗にできているでしょう?
Sちゃんの提案で、ホットケーキの生地で作ったものなんです。
中には小さく割った板チョコが入っています。
よく縁日なんかで売っている鈴カステラみたい。
でも、鈴カステラよりず~っと美味しかったです。

「韓国料理」で誕生会だったはずが、
気づいたら家族みんなで「たこ焼き」を焼いてたという
(たこ焼きパーティーが二次会だったと思えばいいですかね)
なんとも、楽しい夜でした。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/636-0daa377e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大物? «  | BLOG TOP |  » 暖かい日

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

