topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

新宿 - 2009.04.29 Wed

今日は、夫とSちゃんと一緒に新宿へおでかけ。

まずは、新宿三越アルコットにある、お菓子材料の店「クオカ」へ
このショップは、パンやお菓子作りのための、粉、お砂糖、ドライフルーツ、ナッツ類・・・
書ききれないですけれど、たくさんの材料と道具が揃ったお店です。

お買いもの
今日、買い込んだものたち。

いずれ、これらがパンやお菓子になったらまた写真を載せましょう。

お店の中は目移りするくらい多種多彩な材料があり、菓子作りが好きな人なら
ハマること請け合いです。
女性客ばかりだったので、夫はちょっと居心地悪かったかな。
途中でほかのお店に行っていたようです。(ごめんね。)


午前中授業があったT嬢も昼過ぎから合流
(T嬢の大学は今日授業があって、明日から連休なんです)

4人でランチのあとは、都庁の展望室まで歩きました。
これ、結構距離があるんですが、今日は天気が良くて涼しかったですからね
気持のよいお散歩になりました。

都庁
都庁です。

威圧感があるせいか、不評だったりもしますが(税金の無駄ということもあり)
私はわりと好きな建物です。
外観よりも中の吹き抜けホールなどのデザインの方が好きかな。

展望室から

今日はお天気が良すぎたせいか、全体に白く霞んでしまって
あまり遠くまでは見えませんでした。
高いところが嫌いなSちゃんは、私にしがみついてちらっと眺めてました。(かわいいなぁ)

本日のおやつ
展望室(45階)のカフェでひと休み。

ついさっきお昼を食べたばかりだというのに、
女子チームはそれぞれ甘いものを注文。
夫は「よく食えるなあ・・・」ときっと呆れたんじゃないかな。(夫はコーヒーだけ)

ポピー
都庁前広場のポピーです。

今日は祝日でしたから、当然働いている人たちはいなくて人通りも少なく、
かえってそれがすっきりしていて良かったです。
いつもは賑やかな場所なのに、のんびりお散歩気分を楽しみました。

街路樹

西口の高層ビル街って、思っていたよりも街路樹がたくさんあるんですね。
木々の緑の色が濃くて、早くも初夏の感じでした。

こんなに大きな木があったっけ?と驚きましたが、
考えてみればこの場所が昭和40年くらいから開発されはじめて
もう40年以上になるんですものね。
街路樹も成長するわけだ。

「うちの近所よりも、空気がきれいな気がする」
と、街路樹の下を歩きながら、Sちゃんが言っていました。
う~ん・・・確かにうちの周辺の空気は、ちょっと淀んでいるものね・・・

かわいい髪飾り

私たちが出掛けている間、メルさんはトリミング&一時預かりをお願いしていました。
きれいになって帰ってきたメルさん。
今日の髪飾りは、麦わら帽子にリボンを重ねて、さらにビーズとサクランボみたいな飾り
・・・と、なんとも豪華なものをつけてもらいました。
(明日にはガリガリやって、取れてしまいそうですが)

他にも、ビルの写真をいくつか写したのですが、それはまたいずれ―






関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/642-0ed725ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パン焼き器 «  | BLOG TOP |  » コロッケ

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

