topimage

2017-10

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

見沼自然公園 - 2009.05.04 Mon

連休もちょうど真ん中。

今日は家族全員がそろう日だったので、お弁当を持って市内の公園へ。
緑区にある「見沼自然公園」です。

公園入り口

意外と近くにあるのに、初めて訪れました。
今まで市外の公園に出かけることが多くて、ここは全く知らず・・・

見沼自然公園

広い芝生の広場の向こうに沼があり、その周囲が木々に囲まれた遊歩道と
サイクリングコースなどがあり、お子さん連れ、犬連れの人たちが多かったです。
それでも、広々していますし駐車スペースも広く、案外空いている印象でした。

ここは、穴場かもしれません。

また、ここと隣接して「さぎ山記念公園」もあり、こちらはバーベキューなどもできるようで
車で前を通っただけですが、やはり家族連れがたくさんいました。

スイレン
スイレン2

沼にはたくさんのスイレンが花を咲かせていて、
周囲は緑色の濃くなった木々で囲まれ、
うちからちょっと車で走っただけなのに、とても静かで良い景色でした。

メルお疲れ様

終始、興奮気味だったメル。
たくさん走って、元気いっぱいだったけど、
そばに寄ってきた他の犬に対しては、どうも臆病になってしまったり
ちいさい子が駆け寄ってきたりするのが苦手で、
怖がったり、吠えたり(威嚇というよりはビビっているんだと思う)
ちょっと困ってしまいました。
大人に対しては、すごく愛想が良くておとなしいんですけれどね・・・
これは、なんとかしないと。

お弁当の後は、みんなでバドミントン。
つい、熱くなって真剣にやってしまい、いや、真剣にやらざるをえないほど
下手くそになってたからなんですけれどね。
夫と私は、息を切らして対戦しました。(汗だくになってしまいました)

娘たちは、「疲れた~」って言いながらも何度もやっているうちに
目に見えて上手になりました。
いやあ、若い時っていうのは経験を重ねれば、なんでもうまくなるんですよね。


ペンペン草

帰りはすんなりと、わずか15分で自宅に到着。
連休中は、近所の道路の方が混雑していなくていいですよね。
こんなに近いなら、またちょくちょく行きたいです。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/646-65265d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連休おしまい。 «  | BLOG TOP |  » 残念です

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

