topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

雨のTDL~その1~ - 2009.05.25 Mon

昨日、雨の降り続く中、東京ディズニーランドに行ってきました。

毎年、夫の加入している健保組合の催しで、安く行けるのですが、
利用できる日が決まっているのと、日曜日に家族全員がそろうのも
なかなか難しかったりするので、多少の天候の悪さは我慢です。
(何しろ、パスポートが2000円!なのです)

それに、「雨だから別の日にしよう」って言ったって、
聞き入れるような娘たちではありませんからね(笑)
むしろ、人が少なくていいんじゃないか、と考えるタイプなので。

さて、今回の一番の目的は新しいアトラクション、
「モンスターズインク・ライド アンド ゴーシーク」に乗ること。

新アトラクション

朝6時に出発、7時過ぎに到着。
メルをペットクラブに預けて、開園と同時に新アトラクションに走るお客さんたち。
もちろん、娘たちもファストパスをとるためにダッシュしていきました。
私と夫は、走る気力もなくのんびり歩いて「プーさんのハニーハント」に向かいました。

歩きながら、新アトラクションの列がどんどん増えていくのを見て、
いや、これはすごいことだなあと。雨の中なのに一気に列が伸びていきました。
新しいアトラクションができた時はいつもこうですけれど、
開園して一気にスタンバイの方の待ち時間(並んで待つ方です)が2時間を超え、
ファストパスの発券も早々に終了したようでした。

これでも、この日は空いている方で、待ち時間300分!!なんて時もあるそうです。
5時間ですよ!交替で列に並んでいるとしても相当な時間ですよね。

私は、娘たちのダッシュがなければ、全く乗る気になれないと思います。
その点では、娘たちのエネルギーと熱意に感謝しないとね。

ダッシュの甲斐があって、昼ごろのファストパスがとれた娘たちとプーさん前で合流。
新アトラクションの影響で、いままで混雑していたところが比較的早めに乗れるようです。
プーさんは20分待ちでした。(早いでしょう?)

さて、肝心の新アトラクション。
どうだったかというと、「ハニーハント」タイプまたは「バズライトイヤー」タイプでした。
怖くないし、そこそこ長時間乗っていられるし、楽しかったですよ。
誰でも乗れて、かつ楽しい気持ちになって・・・という
すごくディズニーらしいアトラクションでした。
子供だまし?と思っていたのですが、いやなかなか大人も楽しめます。

300分は並ばないけれどね。

おなじみのキャラクター
これは最後の方のシーンです。

この他にも映画でおなじみのキャラがたくさんおりまして、
なんとなくワクワクしてしまう。思わずはしゃいでしまう。
(これがディズニーが好きかどうかの分かれ目かもしれませんね)


さて、昼過ぎにはほとんどの目的を果たしてしまった娘たち。
もう、閉園ぎりぎりまであれもこれも乗りたい!ということはなくなり
夜のパレードも、別に見なくてもいいや、というくらいなので(贅沢な話だなあ)
あとはのんびり、ご飯を食べたりお店を覗いたりしていました。

TDLno
くつろぐ鴨

午後からは晴れてきて、園内の植栽が美しかったです。
TDLって、ものすごくたくさんの花が季節ごとに植えかえられていて、
植え替えをしない常緑樹や庭園なども入れると、実は広大な緑地があるんですよね。
しかし、いつ来てもきれいに手入れされている花たち
これって、いつ植え替えているのかなぁ。と思いませんか?
定休日がないんですよね。閉園後か開園前の早朝に一気に作業するのか。
いずれにしても大変な労力です。
たしか、専用のビニールハウスなどを持っていて、
そこから常に調達するようなシステムができているみたいです。

ワンマンズドリーム
久しぶりに、「ワンマンズドリーム」を見ました。

いつ見ても、オープニングのモノクロのシーンからカラーに徐々に変わっていく演出が不思議で引き込まれてしまいます。
このショーは長いことやっていますけれど、見るたびにこれがディズニーだよなぁ、と思いますね。

そういえば、「ミッキーマウスレビュー」が今日で終わってしまいました。
娘たちが小さい頃は本当によく連れて行き、
曲の入ったCDを買って、歌を覚えたりもしました。
上演時間が長めなので、親はその間うたたねをしてしまったり。
幼い子供たち向けの、とてもかわいいアトラクションだったけれど
やっぱり古いですからね、人気がなくなったのかもしれませんね。

最後だから見ておくか、ってことでみんなで行ってみましたが
やっぱり、親はウトウトしてしまいました(笑)

長くなっちゃったので、続きはその2.にします。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/655-c95822aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨のTDL~その2・ペットクラブ~ «  | BLOG TOP |  » マスクの騒ぎ

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

