topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

調べる前に思い出そう - 2005.10.08 Sat

午前中は大リーグ、夜はサッカー日本代表対ラトビアの親善試合がありました。
ヤンキースは初回から失点し、今日は駄目かな・・・と思いながら、仕事をひとコマ終わらせて、リビングに戻ってみたらかなり追いついていたんですね。
私が見ていない時に限って、松井がHRを打つような気がしてるのですが(気のせいかな)結局その後ヤンキースのピッチャーがダメダメで、負けてしまいました。
ホームゲームなのに残念。もう後がないので絶対明日は勝って欲しいです!

夜ご飯を食べながら、サッカーを見ていて
「大リーグに在籍している日本人選手を10人言えるか?」という話題になり、
「では海外チームに在籍しているサッカー選手を10人言える?
 そもそも10人いるのかな?」
と話は広がっていきました。
5人位なら簡単に挙げられるのですが、10人となると難しいですよね。
「そんなのネットで調べればすぐわかるじゃん」
という意見も出つつ、しかし何でもすぐに調べてはいけませんね。
「ネットで調べたら脳を使わないからね、まずは自分で思い出そうよ
何でもネットに頼っちゃ駄目だよ」
と立派なことを言って、しばし思い出し合戦をしました。

結果、大リーグは10人言えたのですが、サッカーは9人しか言えず、後からネットで調べてみました。(考えた後で調べるのはOK(^^ゞ)

大リーグには16人、欧州サッカーには10人いるようですよ。
何人わかるかな?(答えはこの続き・・・)

大リーグ
松井(秀) イチロー 松井(稼) 井口 高津 野茂 大塚 石井 長谷川 田口 大家 藪 中村 多田野 木田 デニー友利

欧州サッカー
稲本 大久保 小野 高原 中田(浩)中田(英)中村 松井 柳沢 平山

以上です。藪と中村がアメリカにいることをすっかり忘れていました。
あと、三浦カズが今度オーストラリアに行くので一人増えますね。
関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

私もマラソンみませんでした(笑)
ところで 今日のダイアリー(ホットケーキ)にコメントいれたのですが
反映されません;; 2度入れてみたのですが0のままです。

マラソン、忘れてました・・・いや覚えてたんだけどね、
結果だけはちゃんとチェックしましたよ。
今日(10日)は野球をみて午後から駅伝をちらちらみてました
3連休、お天気が悪かったうえにSちゃんが風邪気味で
ずーっと家でテレビ生活。
秋晴れの日がそろそろ恋しいですよね。

平山忘れてました~(国見出身なのにね)
大リーグも全員いえません~。井口は大活躍ですね。
14型ではとてもこの先生活できないので(笑)
今年中に買い換えると思いますよ。来年はWCもあるしー!
そうそう 今日はマラソンをわすれていませんか(笑)

平山を忘れてたでしょうー?
大リーグの方も全員言えるかっていうと、難しいよね。
今日はこれからJリーグオールスター戦を見て、明日はヤンキースを
応援して・・・テレビ漬けですワタクシ。
ちなみに家のテレビは、去年のオリンピックに合わせて新しくしたので快適よ。Hirokoちゃんちも「冬ボー払い」で買いませんか?

私も9人でしたー。
昨日は勝つとおもったのにねー!!残念~~
10年以上前に買ったテレビが調子わるくなってきて
今 ダンナのゲーム用(笑)14型のテレビでみているのですが
サッカーは画面が小さいとツライです;;


管理者にだけ表示を許可する

寒くなりましたね «  | BLOG TOP |  » 中間管理職

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

