topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

元気を出そう - 2009.06.09 Tue

ここ最近、どうにも体調が良くなくて、寝込むほどではないけれど、
不眠気味、めまいがあったり、急にぼーっと暑くなって汗が出たり
(これらはきっと更年期に差し掛かっている証拠でしょうきっと)
貧血改善のための薬を飲むと、胃が気持ち悪くなったり・・・でなんだか調子悪いのです。

でも、熱があるわけじゃないし、いつも通りのことをしなければならないのが
主婦のつらいところですよね。

そんなわけで、参加する予定だったopen architectureのイベントもキャンセルしてしまいました。
キャンセルしてしまった理由は、体調不良なだけでなく、
自分だけ平日に出かけて趣味を楽しむ気持ちになれない・・・
夫が働いている時にね、私だけ遊んでていいのかな?と思うようなことがあって。

私は、家族の誰かが辛そうだったり元気が無かったりすると
それが自分にも伝染してしまって、ど~んと気持ちが沈んじゃうんですね。
後ろ向きになってしまうのです。

奥さんって(お母さんって)そういうものだと思うけれども。

あんまりここに書くと、心配されちゃうかも知れないのでもう止めますが、
今現在、ちゃんと仕事も家事も一応頑張っていますのでご心配なく。
ただ、誰にでもある中年女性の体調不良と、ちょっとした日常によくある悩み・・・程度のことです。

元気を出そう!




ところで、左のメニューの中に「カテゴリー」ってありますよね。
ブログを更新するときに、カテゴリー分けをして登録すればいいんですが、
忘れてしまうことが多くてですね、
何も指定しないと「ふつうの日」になってしまうので、
結果、「ふつうの日」ばかりになっているという・・・

別にそんな細かく分けなくてもいいかな、と思っていたのですが
このところ、いろいろなキーワードで検索して訪れてくださる方が増えており
なおかつ、かなり前の記事についても「拍手」をしてもらったりで
色々な記事を、どこかで読んでくれている人がいると思うととても嬉しいですし、
「拍手」や「コメント」もすごく励みになるんですよね。

それで、ちょっとでも探しやすいように(効果があるかどうかわからないけれど)
コツコツとカテゴリー分けをやり直してみました。

メルの話題を書きはじめたつもりが、最後には晩御飯の写真だったり
お出かけした記事の最後が食べ物の写真だったりで、
どう分類すべきか迷ったりしたのですが、まあそのへんは適当に・・・・ということで(^^ゞ

カテゴリーの中の、たとえば「おいしいもの~」をクリックすると
手作りご飯やお菓子、外食などの記事だけを読むことができます。
(携帯でご覧の方はこの機能が使えません。ごめんなさい)

こうして見ると、「音楽」の記事が少ないですね。
ブログ開始当初は音楽についてたくさん書こう!なんて思っていたのですが
どうも独りよがりになりそうですし、趣味に走りすぎてしまいそうで、あんまり書けません。
・・・・・別にそれでもいいのかもしれないですけれどね。自分のブログだからね。


このブログもなんとか、まる4年続きました。
5年目に突入です。

今後も時々、読んでいただけたら嬉しいです。


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/662-be386662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手作りパン写真 «  | BLOG TOP |  » 母の味

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

