topimage

2017-08

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

手作りパン写真 - 2009.06.11 Thu

ホームベーカリー・パン太郎くんが届いて早1ヶ月以上が過ぎ、
今のところ毎日毎日、朝のパンを焼いています。

でもさすがに、レパートリーが尽きてきて、前に焼いて好評だったものとか
繰り返し焼いたりしています。

レモンピール入り食パン
この、焼きあがりの様子がたまりません。
切って、端っこを誰より先に食べるのが楽しみで・・・(笑)

ホームベーカリーの一番楽な使い方は、もちろん食パンを焼くことで
材料を量って投入して、そのままでいいわけですからね。
何にも入れない食パンも、本当に美味しいのですが
(特に北海道産小麦粉で焼いたのは美味しかった~)
何か入れて焼く、ということが多いです。

「今日は何を入れたの?」と娘たちが楽しみそうにのぞいてくるのが
こちらとしても楽しくて、色々考えています。

レモンピール入り食パン2
これはレモンピールを細かく刻んだものを70グラムくらい入れたもの。
レモンの香りと甘さが大変よろしい。

ミックスフルーツビッツ入り
これはミックスフルーツビッツ入りです。

ミックスフルーツビッツとは、イチゴ、キウイ、パイン、マンゴーなどの
砂糖漬けを1センチ角のダイス状にしたもので、
初めて買って入れてみたのですが、美味しかったです。

ドライフルーツって体に良いですし、保存もきくし、普通の食パンより美味しく
見た目もきれいで言うことなし!です。
しかも案外低価格。(1袋100g入りで280円ほど。二回分です)

クリームチーズパン
クリームチーズ入りパン。

これは、みんなに評判がよくて、我が家の定番になりそうです。

中に入っている「クリームチーズクリーム(変なの)」の作り方は簡単。

柔らかくしたクリームチーズ100gに蜂蜜たらたら、
そしてレモンピールのみじん切りを混ぜただけです。
オレンジマーマレードやパイン缶のみじん切りでも絶対に美味しいですよ。
普通にクリームチーズディップとして食パンに塗ってもOK。味は保証します(^^)

機会がありましたら、ぜひ!お試しください。
クラッカーの上とか、ベーグルにも合います。


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/664-681e5b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅雨の晴れ間 «  | BLOG TOP |  » 元気を出そう

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

