topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

似てる? - 2009.07.02 Thu

相変わらず、連日「Wii」で盛り上がる我が家です。
一番熱心にやっていたSちゃんは、早くも
「もう、やりつくした感があるなあ」なんて言っていますが(笑)
まだまだ、攻略サイトなどを見ると、いろんな裏技などもあるらしく、
しばらくはやり続けるんじゃないかなと思います。

しかし、これって本当によくできていますね。
卓球やゴルフ、ボウリングなどは、微妙な手首のひねり方とかで
ちゃんと本物と同じように回転がかかって変化しますし、
マリンバイクや、ウェイクボードはちゃんと波に乗っている感じの動きが
よく再現されています。
自転車なんかも、そのコースを実際に走っているみたいなスピード感が
体感できますし、こういうのって任天堂はうまいなあ、という気がしますね。

ただ、T嬢の話によると、前の「Wii Sports」にはテニスがあったのに
「Wii Sports Resort」になって無くなってしまったのが残念だと・・・。
「テニスやりたかったのにぃ!」と不満を言っています。
前のソフトを買えばいいんじゃないかと思いますが。
(T嬢は自腹では買わないかな?)

確かに、これでテニスができたらもっと楽しいかも・・・・と思います。

ご存じの方も多いと思いますが、「Wii」ではプレーヤーそれぞれの
似顔絵を作ることができるんですね。
髪型から、眉毛、目、鼻、口・・・・と色々選べるのですが、
まあ、アニメですから、「そっくり!」ってわけにはいかないですけれど、
でも結構似ているものができて、面白いです。

というわけで、Wiiにおけるわが家族をご紹介(笑)

全員集合!

テレビの画面を撮影しているので、全くきれいじゃなくてすみません。

それぞれを拡大してみましょう。
おとうさん 
おかあさん

お父さんはあんまり似ていないかな?イメージはちょっとあるかも。
「お父さんにしてはちょっと若い!」なんて失礼なことを言われています。

わたくしはですねぇ・・・・しもぶくれの輪郭にしたら妙に似ている気が・・・
夫は、私のこの顔でゲームをしてる画面をみて、なんか「フッ」って笑っています。
(「フッ・・・」の真意が知りたい)

T嬢
Sちゃん

T嬢は似ているようで似ていない・・・そっくりにするのは難しいですが、目が大きい、目ヂカラがあるっていうところだけ強調してみました。
Sちゃんは、これかなり似ています!(笑)
本人も笑っちゃうほど似ています。

我が家の顔をご存じの方は、どうでしょう?似てますか?
ご感想をお知らせいただけたら嬉しいです、なんてね。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

No title

あ、似てますか。それはなんだか嬉しいな^^

夫が出勤している間に、勝手にとんでもない変な顔に改造して
帰宅後の反応を楽しむ・・・なんてイタズラもしています。

このゲーム、hirokoさんもきっとハマると思います。
(ダンナさんの好みとはちょっと違うかも・・・・(^^ゞ)

ウィンブルドン、女子は姉妹での決勝になりますね。
ウィリアムズ姉妹も長いこと第一線にいますよね。あのパワーとテクニックはすごいなぁ。

男子はマレー君を応援します!^^

No title

久しぶりのコメントです。
似顔絵笑っちゃいました^^ みんな似ているような気がしますよー。
優しそうな笑顔が◎
Wiiってすごいですね!

ウィンブルドン 観戦中です。(女子ではセレナ応援してます^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/674-488d8ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

逃げられた «  | BLOG TOP |  » Wii Sports Resort

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

