topimage

2017-10

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

夏が来た - 2009.07.15 Wed

今年の梅雨は、それほど長雨の記憶もないまま明けました。
といっても雨の被害があった地方もあり、大雨(ゲリラ豪雨)はこれからも心配ですね。

さいたま地方は梅雨明けを待っていたように、いきなりギラギラの真夏の天気です。

ベランダで、日当たりが悪いながらも成長を続けていたミニひまわりが
7月の10日を過ぎて、一斉に咲き始めました。

ミニひまわり

もう少し、葉っぱの色も花の色も濃いといいのですが、
贅沢は言えません。
曇り続きだった5月6月、おまけに強風の日も多かったのに、
よくぞここまで咲いてくれました!という感じです。

ミニトマト

ミニトマトも、美味しそうな色になりました。(今日食べましたけど、美味しかったです)

今日のブログのタイトルを入力していて、キャンディーズの曲を思い出しました。
キャンディーズの夏の歌って言うと「暑中お見舞い申し上げます」の方が有名かな。
でも「夏が来た」も好きです。(どうも古い話でスミマセン・・・)

うちの車には「キャンディーズベスト」が積んであるので、
娘たちもいくつか知っています。(聞かされて覚えちゃったっていうことかも(^^ゞ)
うちのダンナさんは「ランちゃん」が好きだったみたいですよ。
キャンディーズの誰が好きかっていうので、その男性の好みがわかったりしますよね。
ちなみに私はランちゃんとはまるで違うタイプですけれどね(って誰も興味ないですよね)


さて、一日の最高気温が35度を超えるような、暑い暑い毎日です。
この暑さに慣れるまでは、みなさまどうぞ体調管理には気をつけて下さいね。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/679-ce76ab5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日から夏休み «  | BLOG TOP |  » カマキリ再発見と、和浦酒場の話。

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

