topimage

2017-11

 - --.--.-- --

web拍手 by FC2

強い味方 - 2009.07.19 Sun

夏になるとつらいのが台所の暑さです。
毎年のことだけれど、熱がこもっちゃってどうしようもなく、
ガス台近くの窓を開けても、暑い湿った風が入るばかりでかえって汗だく・・・・

台所のカウンターに扇風機を置いたら、リビングの空気が入ってきて
ちょっとは涼しいんじゃないの?と突然購入することを決めました。
(なぜ、10年間も買わなかったのか・・・)

扇風機
これです。

Mini Slim Fanっていう商品だけど、要するに縦型の扇風機。
高さは30センチくらい、風力は三段階。ちゃんと首も振ります。

これがですね、お店でたった一つだけ1000円の値札が貼られていたのです。
他のは2980円(これでも安いけれど)
「展示品につき割引」というわけでもなさそうだし、
「わけあり商品」でもなさそう。
値札の貼り間違えかなあと思いつつ、他のをもう一度見たら
外箱のデザインがちょっと違うのでした。
でもまあ動けばいいしレジで「1000円の値札は間違いです」って言われてもいいやと思い、
レジに持っていったところ、本当に1000円でした!!

家で開けてみたところ、2008年製のシールが貼られていて、
きっとそれだから値下げされていたんですね。
他のはみんな今年の製造なんでしょう。

去年のものでも、もちろんちゃんと動きますし、
台所仕事がびっくりするほど楽になりました。
火を使うと、さすがに暑いけれどそれでも昨日までとは全く違う快適さ!!

夏の強い強い味方って感じです。
これが1000円で買えたのはホントにお得で、笑っちゃうほどです。


さて、全国各地で高校野球の予選が始まっていますね。
メインの甲子園については、それほど熱意がないのですが(時々見ますが)
なぜか地方予選が好きなんです。
自分の母校はもちろん、家族親戚友人・・・・いろんな人の母校はどうか、
毎日チェックするのが楽しくて。ヘンな楽しみですかね。

1週間ほど前、我が母校は開会式直後の第一試合でサヨナラ負け、というあっけなさ。
偶然にも、同じ日のほぼ同じころ埼玉では、夫の母校も1回戦サヨナラ負け・・・・
夫と二人、あまりにあっけなくて、悔しいというより苦笑いでした。

残るはT嬢の母校。
勝ち上がっていて、今日が第三回戦でした。
埼玉は高校の数が多いので(160校近く出場)勝ち上がるのも大変なのですが、
今日はたまたま「テレビ埼玉」で中継をしていたので、
ついつい応援に熱が入りました。

結果、2-0で負けてしまいました。
悔しかったなあ・・・でも点が取れなければ負けです。どうしようもない。

時々、テレビに映し出される応援席の子供たちがとても楽しそうで
勝ち負けより「野球の応援」それ自体が楽しくてはしゃいでいる感じが
いかにも娘の母校らしくて良かったです。
ガチガチの応援団があるわけでも、全校での応援ということでもなく
なんだかのんびり自由そうで、仲が良さそうで
良い校風の高校だったんだな~とあらためて思いました。

あ、もちろん大応援団とチアガールとブラスバンドがそろった
野球の名門校について批判してるわけじゃないですよ(^^ゞ

そんなわけで、今年の夏の高校野球は早くも終わってしまったような気持ちです。
まだ、本番は来月だって言うのにね。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/681-92b31490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

感動 «  | BLOG TOP |  » 明日から夏休み

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

