topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

やったー! - 2009.07.30 Thu

今日はSちゃんが参加する吹奏楽コンクールの地区大会がありました。

会場は鴻巣市文化センター。
「クレアこうのす」っていう名前の、いかにも税金大量に投入しました!っていうホールです。
鴻巣市文化センター1

いや、とても綺麗で音響もよく、ガラスウォールを多用した
良い会場でした。
鴻巣市文化センター2

倒れそうなほど暑い日でしたが、Sちゃんにとっては初めてのコンクール。
夕べ寝る前に
「お母さん、あんまり良い演奏はできないかもしれないけれどちゃんと聴いていてね」
なんて泣かせるようなことを言っていたので、大汗をかきながらもちゃんと聴きに行きました。

そしたらですね、じょうずだったんです!

今年は顧問の先生が変わり、まだあまりまとまっていないと聞いていましたし、
上手かった三年生が卒業してしまったからヘタなんだよ・・・
っていつも言っていたから、正直、どんなものかと思っていたのですが、
素人の耳ながらも、これはなかなかいいじゃないのぉ?というくらい
メリハリのあるバランスの良い演奏でした。
気持が伝わってくるようなすごい集中力で、ちょっと鳥肌が立ちました。

曲が終わって、本当に素晴らしくて、よくぞここまでまとめたなぁ、毎日毎日練習してるんだもんなぁ・・・
なんて思ったら泣けてきて、一人一番後ろの席でこそこそと涙を拭きました。


これくらい演奏できたら充分だし、帰ったらうんと褒めてあげよう・・・
と思いつつ結果発表までは残らずに帰宅しました。


で、夜になってから帰宅したSちゃんに聞いたらなんと!!
めでたく県大会出場が決まったそうです!!(拍手!)
すご~い!!
いやほんとに、Sちゃん自身も他の部員たちも親も、県大会に行けるとはあまり考えてなかったのですよ。
それだけに、本当にびっくりして感激して。
毎日頑張ったご褒美がもらえた、という感じです。

Sちゃんは、
「嬉しいけれど、これからまた練習なのが嫌だな~、もう遊べると思ったのになぁ」
なんて言ってます。
その気持ちもわかる。お休みなしだもんね。
でも県大会なんて、誰もが行けるものではないし、きっといい経験になることでしょう。

暑い中、練習を積んできて、嬉しい結果になり本当に良かったです。

県大会は来月11日。あと10日ほどです。
その先は・・・なんて過剰の期待はせず、とにかく納得のいく演奏ができればそれでいいと思います。

お母さんはまた、フルートを懸命に吹くSちゃんの姿をみて泣いてしまうことでしょう。


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/685-1a8b487e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミンミンゼミ «  | BLOG TOP |  » 雨の日の散歩?

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

