topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

お疲れさま! - 2009.08.12 Wed

昨日(11日)、吹奏楽コンクール県大会がありました。

ホール内部1

会場は南浦和にある「さいたま文化センター」
ロビー部分の写真しか撮れませんでしたが、
演奏会場となる大ホールも大変しっかりした作り。

ホール内部2

こういうきれいなホールで演奏できるっていうのも貴重な体験ですよね。


さて、朝10時から夜6時過ぎまで続いた県大会ですが、
出場校39校中38番目という出番だったので、私は夕方に会場到着。
朝から学校で練習をして、会場に向かった娘Sちゃんを見かけ、
ちょっと励ましてからT嬢と合流して客席へ。


地区大会の鴻巣のホールとは、音の響きかたがずいぶん違うということで
(会場によって、かなり聞こえ具合は違うみたいですね)
今回のホールは大きくて響きづらいホールと言われており
確かに地区大会の時とは少し違って聞こえました。

でも、出来栄えは上々。
しっかり自分のパートを演奏しているSちゃんを見てまたも感動・・・
「全然緊張しなかったよ」と後で言っていました。(大物か!)


結果は「銀賞」でした。
良かった良かった。
「金賞」が一番なのはもちろん、それで「西関東大会」に進出できれば最高ですが、そこまでの力はまだついていないかな?という感じでしたし
もうこれ以上練習が続いて、夏休みが無くなってしまうのも本当にイヤみたいでしたからね。

かといって「銅賞」では残念ですから
「銀賞」は、一番良い終わり方なんじゃないかと思います。
(本人もそう言っています)
県大会で銀賞。立派なものですよね。
今までの頑張り具合を見てきたので、これは本当に充分すぎる結果。


会場では、学校ごとに演奏曲をCDにして販売しています。
CD作るのなんてすぐ出来ますものね。
演奏後10分くらいでできていました。
記念に(お父さんにきかせるためにも)1枚購入。

帰宅してから聴いて、またもしみじみ感動してしまいました。
フルートの音もしっかり届いて、いい演奏でした(ほんと親ばかですみません)
本人は、
「あ、ここがミスってる」「もう~タイミングが合ってない・・・」と
あちこち細かい部分を気にしつつ聴いていました。

「もうこれで充分」と言いつつも、演奏したものにとっては
これで満足、悔いは無し!っていうことはないのでしょう。
ちょっと悔しそうな表情も見てとれました。

ともあれ、これもまた一つの経験。
これからのコンクールに生かせればいいですよね。

今しばらくは、ゆっくり休んで残りの夏休みを楽しんでほしいです。


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/688-e979458d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

帰省中 «  | BLOG TOP |  » 疲労回復

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

