topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

甘いもの、食べすぎ - 2009.08.28 Fri

中学の夏休み、40日以上あるのですが、部活が忙しかったSちゃんは
丸々お休みできたのが14日間だけだったと。
それでも宿題もできちゃったし、お姉ちゃんと洋服を買いに出かけたりもしたし
毎日やりたいことをこなしていっているようです。


夏休みの初めのころに、Sちゃんがメモ用紙に
「おかあさんと○○したい!」と書いて、リビングの壁に貼りつけました。

「○○(まるまる)っていうのは何がしたいの?」と聞いたら
「なんでもいいの、お母さんと何かしたり、一緒にどこかに行きたいんだ」と可愛いことを言ってくれて、でも一番いいのは、ショッピングに行って色々とおしゃべりしながら商品を見て
あとは大好きなスイーツバイキングでおなかいっぱいにすること。ということでした(^^)

そんなわけで、以前のブログに「たい焼きソフト」のことも書きましたけど、
ちょこちょこと甘いものを食べに出かけた夏休みでした。

ミスド
これはご近所のミスタードーナッツ、期間限定商品です。
店内での食事に限り、温めたドーナツにメープルシロップをかけて
ホイップクリームを添えたメニューがありました。

これはですね、ホイップクリームが要らなかったな・・・・
ちょっと甘すぎました。シロップだけで充分美味しかったですね。


ビタースイーツビュッフェ1
こちらは先週、T嬢、Sちゃんと行ってみた、新宿ルミネエスト8Fの
「ビタースイーツ・ビュッフェ」のお料理。

このお店は、食事のほうもちゃんとしていて、デザートバイキングというよりは
甘いものが得意じゃなくても入れるお店でした。美味しかったし。
でも、お客さんが95%は女子!
彼女と一緒の若い男性なら入れそうですけれど、
おじさんはどうかな・・・・入っちゃダメってわけじゃないのですが、
女子ばかりの雰囲気なので、ちょっと居心地悪いかもしれませんね。

ビタースイーツビュッフェ2
甘いものも、それぞれしっかり作ってあっておいしかったです。
ただし、食事でかなり満腹になっちゃうので、それほどたくさんは食べられないかも。


で、今日は大宮の丸井にある「スイーツパラダイス」に初めて行ってみました。
(まったく、よく行くよねぇ~)

ここは、若い女の子たちには「スイパラ」って言われてて、店舗数も多いです。
おばさんとしてはちょっと気恥ずかしいような、
ピンクや黄色、赤・・・と派手な内装の店内は、中学生、高校生のグループで満員でした。

スイパラ

こちらも、お食事メニューもあるのですが、(パスタとカレーとか・・・)
そっちの味はう~ん・・・・な感じ。
それよりもデザートの種類が豊富で、和菓子もあれば、チョコレートファウンテンもあり
到底全種類を食べつくすことは不可能だと思います。

でも、すご~くほっそりしたお嬢さんが、お皿に山盛りのケーキを乗せて
ばくばく食べてるっていうのも見かけます。
ああいう人はどうして太らないのかしらねぇ。

娘たちと出かけて、甘いものを食べるのはとても楽しいことですけれど
それにしてもちょっと食べすぎたかな?
さすがの甘い物好きのSちゃんも、「もうしばらくはいいや・・・」と。
体のことには気をつけないとね。

でも、食事後のお買いものや、何も買わなくても色々なお店を見て歩くのがすごく楽しくて、
娘たちが大きくなるとこういう楽しみもあるんだな、と気が付きました。
妙にはしゃいでしまったりして、要らないものまで買っちゃったりね。

「おかあさんと○○したい、っていうのはほとんどで出来たから良かったな」
とSちゃんは言ってくれました。

夏休みもあと残り3日です。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/694-37dbfd26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏休みの写真 «  | BLOG TOP |  » 夏休み~西馬音内の盆踊り~

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

月別アーカイブ

