topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

ビール! - 2009.09.13 Sun

今日は娘Sちゃんが大好きな、某アイドルグループのコンサートが
東京ドームでありまして、
午前中から一緒に東京ドーム行きました。

公演は夕方からなんですけどね、グッズ販売が午前中からあるということで
早く行かないと売り切れるかも!というSちゃんの熱意に押され、
一人で行かせるにはまだ心配で、付き添ったというわけ。

そしたらですね、ファンの年齢層が幼いのもあって、私のような付き添いの
親がたくさん、そのせいでグッズを買う行列はさらに長くなっている感じでした。

今日は、すごく暑い日でしたからね、じりじりと直射日光に照らされつつ
東京ドームの周りをぐるぐる、くねくね並ばされることなんと2時間!!

やっと、グッズ売り場に到着!
Sちゃんは欲しかったものが買えて満足そうでした。
東京ドームだよ
ドーム正面にはこんな飾りが。

しかし、中学生相手にチケット代も含めて1万円近くを使わせちゃうなんて
某事務所も商売がうまいなあと、いつもいつも思います。
熱心なファンだったら2万3万とお金使うでしょう?
すごい収益ですよね。
と、いいつつも女の子ならこういうアイドルにあこがれる時期があっても
別に当たり前だよね、っていう気持ちもあり、
まあ、自分のお小遣いの範囲でならばどうぞ好きなことをして楽しんでね、って思っています。
追っかけとか、暴走するような娘たちとは思っていないのでね。
(T嬢も一時、某グループにはまっていたのですが今は卒業しております)

買い物が終わり、とにかくのどが渇いた!!
ってことでお昼は東京ドームシティ内の「Baseball Cafe」へ。
後楽園に行くと、ここに寄ることが多いんです。
ベースボールカフェ

もう、何はなくてもとにかくビール!!(笑)
ハンバーガーもサンドイッチも何もかも、アメリカンサイズで
たっぷり食べられます(笑)
店内のモニターで、今年のWBCの総集編というかドキュメンタリーみたいなのを映していて、
ついつい熱心に見入ってしまいました。
このお店、気軽に入れておなかいっぱいになれて、しかもそこそこおいしくていいですよ。
野球好きな方はぜひどうぞ!

と、ここで私はT嬢と交代。
コンサートはさすがにちょっと・・・というわけで、T嬢が一緒に見に行くことになっていたのです。
いや、私もあの某事務所の人たちのコンサートは嫌いじゃなくて、今まで何度かいろんなコンサートには行ってるのですが、
さすがに、今回は・・・・ということで若いT嬢にお願いしたわけ。


家に帰って、ひとしきり今日の行列のすごさを話しつつ、
夜は夫と二人で、いつもの「和浦酒場 弐」に行ってちょっと飲み。

ここでもまずはビール!ということで、一息ついて
そのあとはおいしい肴で日本酒をちょっとだけ飲みました。

和浦酒場 弐にて
「ほや」のお刺身ポン酢しょうゆがけ、がメニューにあって
迷わず注文!
好きなんですよ、ほや。お酒には本当によく合います(*^_^*)
嫌いな人は絶対食べられないけれど、好きな人にはたまらん!っていう肴ですよね。

二人で、のんびり飲んでいたら、娘たちが駅に帰りついたというメール。
途中で合流して、家まで歩いて帰り・・・・
コンサートは楽しかったようです。良かった良かった。
というわけで、暑くて疲れたけれど、終わりよければすべて良しですよね。

関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/701-fd6bd3a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋の気配 «  | BLOG TOP |  » 懐かしい友達

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ

