topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

web拍手 by FC2

連休初日 - 2009.09.19 Sat

連休初日の土曜日、本当ならばSちゃんの中学校の体育祭があるはずでした。

ところが、インフルエンザにかかった生徒が急増したと言うことで
今日は急きょ中止、一週間後に順延となりました。
今週チラホラ欠席者が増えてきて、
授業は昼まで、部活は無し、といった対策をとってきたのですが
やはり学校ってのは感染しやすい環境なんですよね。


幸いに、というべきか、まだ我が家は誰も罹っておらず
突然ヒマになった1日をどうしよう……と。
メルはあらかじめトリミングの予約をしていたのでそこに預け、
午後から、車で今話題の『新三郷ららシティ』に行ってみました。

ちょっとややこしいですが、武蔵野線新三郷駅の周辺が
新三郷ららシティという町で(←これれっきとした町名なんですって。埼玉県三郷市新三郷ららシティ一丁目~三丁目・・・・という住所表示なのです)
ここが一大商業地区と言うかニュータウンとして開発されているわけです。

先日ここに『ららぽーと新三郷』がオープンしたばかり。
絶対混雑しているだろうとの予想どおり、外環三郷の出口から渋滞…

ららぽーと新三郷はまたの機会にってことにして
今日は同じららシティにある『IKEA』に行きました。
(こちらの駐車場はすんなりでした)


いや、楽しいですねIKEA!(笑)

特に何の目的も無く行ったのですが
ついつい199円とか399円なんて値段に魅了されてしまい(^_^;)
こまごまとしたものを買いました。


買い物大好きな女子チームは超ご機嫌だったけど、夫はどうかな…と心配してたら
夫は夫で、広い広い倉庫みたいなスペースにたくさんの商品が並んでる場所が
とても気に入ったみたいで、そこでワクワクしていたみたいです(笑)


『新三郷ららシティ』には広大な戸建て住宅地区も建設中で
マンション街もあり、IKEAの他にも「コストコ新三郷倉庫店」あり
大型スーパー、家電量販店・・・ととにかくだだっ広い!
こんな広い土地、以前は何だったのか・・・と思ったら
武蔵野線の操車場跡地だったんですね。
広いわけだ。

ららぽーとには話題の『H&M』を始めたくさんの店舗も入っていますからね、
もう、娘たちはまたすぐにでも行きたいみたいです。

もう少し混雑が落ち着くまで、娘たちにはお小遣いを貯めさせておいて(笑)
また行ってみようかな。


関連記事
web拍手 by FC2

● COMMENT ●

No title

二人暮らしで月1回コストコって・・・一体何を買っているのか
興味があるところです(^^
実はまだ、我が家は行ったことがないのですよ。
大量販売っていうの?まとめ売り方式みたいなのを
結局余らせてしまうというか無駄にしそうな気がするのですが・・・
でも、生徒さんたちにも「コストコ、いいですよ~」とたびたび言われ
いずれ、行ってみるつもりです。
そして、きっとあれこれと勢いで買ってしまうことでしょう(^^ゞ
それが怖くて?行ってないっていうのもあるのですけどね。

しかし新三郷、開発が進んでいてびっくりでした。

No title

新型インフルエンザ お互いに気をつけましょうね。
マスクはしていませんが、手洗いはマメにしています(当たり前?笑)

IKEAとコストコ楽しいですよねーー!!
二人暮らしなのに、コストコは月一で行ってます^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dailyrhapsody.blog23.fc2.com/tb.php/703-8ee0103e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連休二日目~わしたショップでお買い物~ «  | BLOG TOP |  » 秋の気配

こんにちは!miyukiです。

浦和区でパソコンの個人教室を開いています。
本業の教室の内容については下のリンク欄にある
「Rhapsodyメインページ」をご覧下さい
こちらは、手作りのパンや美味しいごはん。
大好きな建物や花の写真。
そして家族と愛犬についての雑記帳です。

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

私へのメールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

月日をクリックし過去ログへ!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

月別アーカイブ

